【強み発掘フィードバック会感想】等身大のままできる強みがたくさん出てきました | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

強み発掘フィードバック会に参加された
強みかん☆菊川かずよさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 【みかんレポ】強み発掘フィードバック会@Skype(強みの生かし方編)

強みかん☆菊川かずよですみかんぼうや

 

午後から、大人の女子校 主催、

今村愛子さん の強み発掘フィードバック会に参加しましたラブラブ

 

(画像をお借りしています)

 

子育て世代の強い味方、スカイプの登場に感謝していますスキ

お家にいながら、セミナーうけたり、交流できたり本当にいいですよねにこ

 

前回は、強み発掘フィードバック会(4つポジ編 を書きましたちゃとら♪

 

今回は、実際に強みを見つけたら、どのように生かしていくかはーと

 

愛子さんが見つけたみかんの強みは、

 

・敷居が低いコミュニケーションができる
・カジュアル
・初心者に向いている
・子どもやおばあちゃんがいい
・簡単で気軽にできる

 

など、等身大のままできる強みがたくさん出てきました赤ずきん

 

愛子さんの解説は、

難しいものを分かりやすいたとえで表現するのでとても分かりやすいラブラブラブラブ

 

サングラスの強みがあるのに、

ししゃもに憧れるなんて無理~!とか、

 

グレード・デンのような権威があるのに、

チワワと仲良くしたいと思っても相手は怖がるだけ(笑)など、

ほんと分かりやすい説明がツボなのです爆  笑

 

みかんの強みでも、

 

なんか、可愛いよね♪パチンとなるだけのがま口的なものや、

 

NHKのキャラクターのように、「また会った♬また会いたいな♬」という存在になるそうちゃとら♪

 

 

 

あと、弱みと紙一重だけど、

良くも悪くも、2番手でおいしい思いをするそうです(笑)

 

こども時代から、1番にはなれないけど結果オーライな場面が多々ありましたりり_f6

 

幼稚園時代

→お遊戯会で白雪姫に手をあげたら魔女役に抜擢アラベスク

 

身内・親戚から「かずよだから」といつもお土産をくれるなど、

まあたくさんもらっています( *´艸`)

 

強みの生かし方は、

個性を生かすことに繋がるので、

今自分が何をしたらいいかまで、

しっかりアドバイスをもらえることは、

今後のお仕事や進路に大きく影響しますよね高通通

 

7月にお会いした稲垣佳美さんの強み発掘 でいわれたアドバイスが、

愛子さんと、すり合わせたようにぴったりだったのには驚きました(≧▽≦)//

 

ほんとにびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

強みの生かし方・どんなお仕事に向いてるかも一緒爆  笑

 

マルチタスクなので、複数のお仕事をこなしていくのもできるようです赤ずきん

 

これからの可能性が、どんどん広がる強み発掘フィードバック会ラブラブ

 

対面・Skype、両方で受けられるのでぜひ受けてみてくださいねみかんぼうや

 

ameba東京・大阪・スカイプ【募集中】強み発掘フィードバック会

 

愛子さん、ありがとうございましたドキドキドキドキ

 

image


かずよさん、ありがとうございました!

→東京・大阪・スカイプ【募集中】強み発掘フィードバック会左クリック

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】強み発掘フィードバック会 左クリック