【強み発掘コース1日目①】強みを自覚すること、受け取ること。 | 起業も毎日も自分らしく作る!今村愛子 公式ブログ

起業も毎日も自分らしく作る!今村愛子 公式ブログ

日本最大起業女性コミュニティ・大人の女子校 運営/講師
自分らしくない起業から、自分らしい生き方に変わる起業へ

昨日から強み発掘コース第1期、始まりました!

初めて強み発掘コースを受講したのは右矢印2011年1月
再受講したのは右矢印2011年6月

去年9月に岡崎さんから強み発掘コースを招致したいと言われたけど
松原さんに一度はダメと言われ、去年12月にやっとOKをもらい
ついにスタート!
{2E3C37C4-4C89-417E-BDD6-C23909BD2EAF:01}

強みって、【できてしまうこと】なので、意識がない。
まじで無意識。
毎日使ってるし、毎日成果が出てる。のに!!!
1無意識なので自覚がないことも多い。
2人に言われても 『いやいやそんなことないです』ってスルーしたくなることも多い。


謙遜・・・でもこれって人から見るといらっとします。

例えばね、
ミッキーは【わりと多くの人をハッピーにさせる】って強みがあると思う。
ミッキーを見るとハッピーになる人が多い。
ミッキーが努力しなくても、いたら勝手に周囲の人はワーッニコハートとなる。


なのに、ミッキーがその強みを知らずに、
ミッキー『いや、僕の事見ても気分悪くなる人も多いっすよ』
とか言ってたら、なんかムッとしませんか?むっ

みんな割とハッピーだって言ってるでしょ!ヽ(`Д´)ノ

強みを受け取らないのは、
にゃ『あなたは素敵だよ』って言ってる人に
ミッキー『別に素敵じゃないっす、あなたの見る目がおかしいんじゃないっすか?』
って言ってること。
中学生の反抗期みたいです。かっこわるい。ダサい。

強みは受け取ってナンボ、自覚してナンボ。
強みを発掘してもらって恥ずかしいって思う人は・・・二次!!!
なので、一次セミナーへどうぞにへ
{07FA6F2E-B6B8-4527-AF66-66213ED367E4:01}
たのしかったーー!

右矢印ともちゃんのレポ 今村愛子さん強み発掘コース1日目