皮膚に優しい洗濯 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは、ホメオパスaikoですニコニコ

皆さんは洗剤洗濯 何を使っていますか?


私の皮膚は頑丈なのですが、ダンナが微妙に皮膚が弱く

クリーニングしたもので痒くなったりすることがありました。

界面活性剤を避けたいと思い、いろいろ洗剤探しをしましたサーチ


合成洗剤を避けるとなると、まず石鹸ですよねpri

しかし、、泡だてたり面倒な上、あの酸化した油のような

石鹸の匂いが嫌いもぉだめ・・・ 吐き気がする・・・


ということで、しばらく使っていたのがコズグロイイ!!

よいですが、コスパが悪いガクリ また洗剤探しの旅にでましたパー

★大感謝セール★【コズグロ・スパ ランドリーウォッシュ 2000ml(コズグロスパ ランドリー...
¥2,999
楽天

そこで発見したのが炭酸塩ビックリマーク

重曹<アルカリウォッシュ<炭酸塩の順で強くなります。

つまり、炭酸塩は重曹の強力版キラキラ

たんぱく汚れや皮脂などの脂も落とします。

アルカリウォッシュは布ナプを洗うのに使ってる方多いみたいリボン


詳しくはこちらをどうぞ薔薇

→http://www.live-science.com/honkan/jissen/040alkali.html


以来、我が家の洗濯は激変オバマ (←オバマ)

・通常の洗濯は、洗濯機に炭酸塩を大さじ1~2杯入れて洗うだけひらめき電球

・汚れがひどい時は、炭酸塩大さじ2+酸素系漂白剤大さじ2クラッカー

しかも、すすぎは1回でOKOK


残り湯を使ったほうがきれいになるので、節水効果も合格

洗剤をしまってる洗面所もスッキリしました音譜

仕上がりがバリバリすぎるようなら、すすぎの時にクエン酸を入れるとふんわりします*くも*



いつも石けん百貨でまとめ買いしますラブラブ

→石けん百貨 炭酸塩 3kg


今日、どっさり届きますテヘ

炭酸塩、酸素系漂白剤、クエン酸、歯磨き粉、食洗器用洗剤を買いました。

全部エスケー石鹸 だ・・・


お試しください薔薇


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・


ペタしてね


にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます 音譜