満月の断食 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

ダニの一件以来、食事見直し中のaikoですにゃ


今回こそやろうと思っていること・・・

満月の断食ですクラッカー


満月 満月はいろいろなことが満ちる時。

新月 新月はいろいろなことがリセットされる時。

この2日は断食には持ってこいなのですひらめき電球

最近、お誕生日前後、ハレの日気分をいいことに

食べまくり飲みまくりだったので、心身浄化のために

どこかで1日断食したいと思っておりました。

せっかくするなら直近の満月で!と思っていますニコニコ


断食慣れしていない私に1日飲まず食わずは辛くて、

翌日リバウンドしてしいまいそうなので、今回は初心者コース。


☆飲み物はアルコール・カフェイン・ジュース以外はOK

☆朝は抜き、昼・夜は玄米重湯(お粥の上澄み)


ルクルーゼ 重湯の作り方 ルクルーゼ

1) 玄米1合を洗った後、ルクルーぜできつね色に炒るsei

  (炒ると、ぬかの臭みがなくなり、とても香ばしいです♪)

2) お煎餅みたいないい匂いがしたら、水を1.5リットル入れます水

3) 弱火で40分~1時間くらい煮て、水が減ったら足しますポット

4) お米が柔らかくなったら出来上がりok

私は上澄みを、よく煮えた玄米は男子たち(ダンナと犬)へ音譜

*****


糖質をとらないと、体は飢餓を感じ、断食あけに食べる糖質の

吸収がよくなります。(=リバウンドしやすくなります)

なので、復食(断食あけに食べる食事)がとても重要ビックリマーク

リバウンドしてドカ食いしそうなら、少しずつ重湯で糖質を補い、

血糖値を保ったほうが、体にも心にも負担が少ないです

今回は痩せるのが目的ではないですが、断食で痩せたい人も

少量の糖質(炭水化物や糖分などエネルギー)を取りながら

のほうがリバウンドしにくいと思います!


オススメは、玄米重湯かもっと簡単なのは、1日生野菜と

生果物しか食べないこと。断食とは言えないかも知れませんが

それだけでも体が軽くなりますよ♪


満月は5/28 今週金曜日です満月

金曜断食して、土日小食にしたら、すっきりさわやかですよ~!

デート・飲み会のご予定のない方は、いかがですか?


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・


ペタしてね


にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます 音譜