ホワイト・キッチン | 住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

住まいと環境~手づくり輸入住宅のホームメイド

名古屋で自然志向の本物の輸入住宅を造りたいと思って、カナダから外壁用レンガ、ドライウォール用資材、バスタブ、キッチン・洗面キャビネット、水栓金具、自然素材等を輸入しているビルダーです。環境・アレルギー・アトピーの症状に配慮した家づくりを目指しています。

棚に飾るキッチン


キッチン・キャビネットから壁までの全てを白で統一した
キッチン空間。

これも北米のサイトに掲載された写真です。

吊戸棚は、キャビネット・タイプのものにせず、敢えて棚板だけ
のシンプルなものにして食器を見せるようにデザインされています。

お気に入りの食器類があるようなら、こうしてオープンに
してみるのもいいと思います。

ただ、それまでに計画して食器類を買っておかないと、
色やデザイン的に統一感が生まれませんから、気を付けないと
いけませんよ。

勿論、新築時期に合せて、新しいものを買い揃えるというなら
いいのですが、今までのものを捨てるか、あげるか、リサイクルに
回すかしないといけません。

アメリカのレンジは、恐らく6~8口のゴトクが並んだ大きな
タイプですね。まあ、そんなものは日本ならレストランの
厨房くらいでしかお目に掛かれないと思いますが、アメリカ人の
料理好きの家なら結構普通に使われています。

消防法やガスの規制があって、そのままのレンジを使うことは
出来ませんが、電気式のレンジなら日本で大きなものも使えます。

さあ、皆さんも美しいキッチンで、子供たちとお菓子作りを
してみませんか?

こうしたデザインの建築をご希望の方は、ご相談下さい。