自然療法ホメオパシーで心と体の健康を取り戻しあなたらしく生きよう

心と体のデトックスを促し自己治癒力を活性化するホメオパシー療法と頭の中の思い込みの思考をデトックスするアクセス・バーズでみなさまの健康と幸せをサポートしています。
Noix(ノア)日本ホメオパシーセンター東京日野 
荒川美由紀


テーマ:
 
「チャクラのクリアリング講座」に参加してきました。
 
 
 
ビジネスマインド講座でもお世話になった
パーソナルクレド舎の冨永のむ子さんから
宇宙の叡智を学ばせていただきました。
 
 
 
 
メルマガに書いたものを加筆してお届けします。
 
 
 

今回私が参加した講座は全3回。
最初の2回は二日間通しだったので、
思い切って1泊2日の泊まりで行ってきました♪
 
 

それは、ご縁のある私の大好きな
江ノ島の地での開催だったから。

 
 
 

 


朝から、江ノ島の海岸でぼーっとしたり、、、

 



 

江ノ島神社の弁財天にご挨拶をしたり、、、

 

 

 

 

 

講座でご一緒したKさんに案内してもらい

初めて全部の神様を参拝できました。

 

 

亀石というものがあるのを始めて知る!!

天井には亀さんが!こちらを見ています。

 


 

 

人生初の生しらす丼を食べました♪♪

この日は運よく、水揚げされていたので。




 

 

 

 

こんな絶景のテラス席に案内してもらえました^^

 

 

 

 

 


2日目のお昼は、ちょっと裏の路地にある

地元の定食屋さんに。


 

 

この日のおススメは、

生しらすのかき揚げ定食でした。

大きなしらすだったので、

生より火を通した方が美味しいのだとか。

本当に美味しかった~♡

 

 

3枚もついて1200円です!

店主の方も気さくないい方で、

美味しかったのでぜひまた行きたい^^

 



 

 

そして、肝心の講座は、

知識を詰め込むのではなく

チャクラごとの瞑想があったり、

 

 

江ノ島の海の

穴場の岸壁で自由に過ごす

リトリートがあったり、、、

 


 

 

 

すごいエネルギーを感じる場所でした。

 

「では、ここで一旦解散します」

と言われ自由行動に。

 

この、自由さがわたしにはたまらなく嬉しい。

 

 

けれど、とてつもなく解放されて

私の細胞と魂は涙が出るほど

よろこんでいました。

 

 

こういう時間を過ごすことを

わたしは望んでいるんだなぁと

改めて実感しました。

 

 

 

私は、ここで、空を見ながら寝ころんで過ごしました。

 

トンビがたくさん舞っていて、ちょっとビビりながら・・

 


 

 

 

今回、この講座に参加して
全ての時間が充実していました。
 
 

チャクラって何なのか、
知識はたくさん学んできましたが、
瞑想やリトリートなどもあり
感覚的に体験できたことが大きかったです。
 
 
 
チャクラとは、、、
今の私なりの解釈は、人体にある、
地球と宇宙からのエネルギーを
変換して受け入れるエネルギーポイントであることと、
 
 
 
人間は、肉体だけでなく霊性というものがあり、
霊性を高めながら生きることを魂は望んでいるわけで。。
 
 
 
チャクラのシステムを知ることは、
それを私たちの人生に意識的に
生かす在り方が出来るということ。
 
 
 
日々意識的に生きることで、
一つのテーマをクリアーしながら
システマチックに上がって行けるもの。
 
 
飛び級はない!!!
 
 
ひとつひとつ段階を踏みながら
上がっていくものなんだという事が、腑に落ちました。
 
 
 
 
それは、
目の前に現れた課題を勇気をもって越えて行くことだったり、
自分自身をありのまま受け入れ愛することだったり、
自分に嘘偽りなく正直に表現していくことだったり、
ただただ、日常を丁寧に過ごしていくことだったり。
 
 
 
今の自分の課題がどこなのか、
チャクラと照らし合わせてみることで、
俯瞰して自分自身をみる事が出来る。
 
 
 
自分の課題(現在地)が何かがわかれば
どこに向かって進んでいけば良いのかが明確になる。
 
 
 
できない事を素直に受け入れることも
大切なんだと痛感しました。
 
 
 
でないと、天は手を差し伸べられないのだと。
 
 
 
世の中には、魅力的な誘惑が
いっぱいあるから、
たまには横道に逸れてもいいけれど、
進化成長を望むなら、自分の命を
魂の求める方向に使いたいものです。
 
 

本当に毎日を丁寧に意識的に生きる
ことが大事なんだと、しみじみと感じています。
 
 
学んだことはまさに秘儀!
 
 
知識を覚える事には意味がなく、
これから学んだことを、
日々の生活の中で生かしながら、
自己成長をしていくこと。
 
 
それを楽しみながら進んでいきたいと思います♪
 
 
 
 

そして、チャクラを理解することは、
病気の真の原因を認識することへもつながります。
 
 
 
これからの日々の中で、実践し、
自分自身で咀嚼して消化吸収したものを、
みな様にも還元してゆきますね!
 
 
 
4月から開催のこちらの講座では、
チャクラのシステムを生かした
ホメオパシーのセルフケアー術も
お伝えする予定です!!
 
 
 
ご興味ある方は、ぜひこの機会に
ご参加をお待ちしていますね♪
 
 

ホメオパシーセルフケアー講座【中級クラス】 残3
 ⇒ ホメオパシーセルフケアー講座【中級クラス】の参加申し込みはこちら
 
 
 
私は、先ずは一番下の第一チャクラ
整えることが最初の課題!
 
 
朝のウォーキング&時々ジョギングを
しっかりとやっていこうと思います^^
 
 
 
今日も最後までお読みくださりありがとうございました☆
 
 
 
 

☆ただいま募集中のイベントのお申し込みはこちらから☆

 
クローバーほめcafe「はじめてのホメオパシー」
 ⇒ ほめcafe「はじめてのホメオパシー」の参加申し込みはこちら


花ホメオパシーセルフケアー講座【初級クラス】入門講座ハート
ホメオパシーセルフケアー講座【初級クラス】の参加申し込みはこちら

 
花ホメオパシーセルフケアー講座【中級クラス】 残席3
 ⇒ ホメオパシーセルフケアー講座【中級クラス】の参加申し込みはこちら

 
花女性の為のホメオパシー講座
 ⇒ 女性の為のホメオパシー講座の参加申し込みはこちら
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホメオパスみゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります