あけましておめでとうございますー2014 | インテリアBOOK :: HOME KITCHENS

あけましておめでとうございますー2014

あけましてあめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
みなさまにとって良い1年になりますように。

2014年のスタートは リブコンテンツ鈴木のブログからスタートさせて頂きます。

庫裏
昨年は、いつもと変わらず 忙しい1年でした。

わたしはこの所、ご紹介のお仕事の割合が多くなり
これまでお世話になった設計事務所さんからのご指名や
仕事仲間から大きなプロジェクトのキッチンを頼まれたり
本当に、10年リブコンテンツで仕事をしてきた成果を問われるような
そんな仕事のスタイルになって参りました。

とてもありがたいと思いつつ、
やはり まだまだ、オーダーキッチンやリフォームをご希望される
熱いみなさまのお仕事も変わらず取り組んでいきたいと思っています。

色んなご提案が出来るようになるためには
様々なお仕事の経験がとても重要で、
偏った考えや、カタチになってしまわぬように
努力をしつづけることを誓いたい新年であります。

より一層、心も頭も柔らかく、丁寧に・・・を目指して頑張りますーアップ

庫裏

さて、
昨年末は12月31日までお仕事をしました。
未だかつて大晦日までというのは無かったことでしたが。

無事に予定通りに仕事納めが出来たことは
自分だけでは到底無理で、いつも頼りまくっている工場の協力や
現場で「今年は家の大掃除も出来ないよーーーあせる」と言いながら
でも手を抜かずに取り組んでくれる職人さんあってのことです。

ほんと、ごめんねー、年の瀬まで付きあわせてしまって。。。
いつも感謝しております。

冒頭の写真は
その大晦日現場の写真なのですが、文京区にある由緒あるお寺での仕事でした。

お寺のキッチンというわけではなく、敷地内に新築した建物の
住居部分のキッチンや洗面、またこのお寺を訪れるかたの憩いの場が併設されていますので
その収納の一部、
それらをなんとか除夜の鐘までに完成させるという難易度のお仕事でした。

あーーー、無事にお正月が迎えられて良かったですービックリマーク

庫裏
夜はとても幻想的な光に包まれた建物。

無事に終わったという達成感に満ちた夜。
キッチンは2階にあります。なんとなく映っていますよね。

建物は穴の開いたスクリーンに包まれていまして

庫裏
昼間はこんな感じでお寺が良く見えるのと
とても日当たりが良くあたたかで。

庫裏
キッチンはとてもシンプルに見えますが
シンプルに作ることは難しいことでもあります。

まっすぐに伸びたテーブルには脚がありません。
全長4m弱ですから どうやっているの???という疑問があろうかと思いますが
また改めてご紹介していきたいと思います。

初めてのことがいろいろありましたのでニコニコ

ではでは
今年もHOME KITCHENS共々
どうぞ宜しくお願い申し上げます馬馬

(SU)


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ