ミセスと予備軍 by homehands-未設定


こんばんわ、叶美香です。



嘘です。

ミセスです。





まいど。←なんやねん






いやー参りました。

お嬢、手足口病でやんす。






先週の金曜日に保育園の先生から

「最近手足口病が流行ってるんで、気をつけて見てあげてください」







といわれた翌日の晩から高熱→謎の水泡出現→1週間登園禁止。

の勅令が下りました。







会社の皆様、本当にご迷惑をおかけしております。

すみません!!!








で、久々に引きこもりな我々ですが

この暑い日々をクーラーなしで過ごしております。

VIVA!節電。







日中も暑い中扇風機と自然風。

あたかも我慢大会かのような我が家。

実際は浜風が入るので涼しいんですが、大げさに言いたいだけ。

SO、ゲサ主婦です。






今日は格段に暑くて、いよいよクーラー様降臨かと思いつつも

節電にビビってクーラーのスイッチを入れれないビビリな私。

けど、お嬢がなー病気やしなー。

とか独り言言いながらやっと28℃設定で稼動開始。@pm7:35







お風呂入って、御飯の最終準備してたら肉将軍がご帰還。@pm9:15

本日は敵陣(暑さ)にやられつつも手負い(熱中症)は負ってらっしゃらないご様子。






そんなうちの将軍。

帰宅後早々、

「あぢっ!」




といいながら、クーラー25℃設定に。








・・・に・・・









・・・に?









にいいいいいいいい!?








おいおい負い多いおおいおいおいおいおいおーい!!!







そこの水ぶくれ将軍様よおおおお!!!!






こちとら朝から節電で我慢しとんねん!

何を帰って早々、

当たり前かのように25℃設定なわけぇえええええ???






ムク坊(コーギー・♂・6歳)なんか玄関のタイルで涼んどんねん!






そんなに暑いなら

お前も玄関タイルで涼んでこいやああああああ!








という心の声をしまい、←半分くらいしまいきれず言っちゃってる奴







無言で28℃設定へ。




ああ、節電と夫婦って難しい。






そして、将軍がソファで寝に就いたため自然風へ再転換。

ウフフ、暑さで起きるがいい。←悪い奴






無理な節電は熱中症になるそうなので、

くれぐれも無理の無い範囲で節電してくださいね。







と、最後に性格いいアピールをしてみるほんとにだめな奴でした。

うん、寝よう。