こんばんは。美容家の志田さおりです。

今日は、午前中は美塾のメイク用品

お買い物同行。


そして、午後からは

フットセラピスト養成講座の最終試験でした。


フットセラピスト講座を受講されてから

3ヶ月。

沢山の練習と、経験を重ねてこられたからこその

合格でした。

{EE6160C6-19CB-4773-9EE8-A4DF154F18A3}


今日まで、絶対条件である

30名以上の方の足をお借りして

練習させて頂くという目標も超え、


デイサービスなどの施設での

ボランティアマッサージにも

沢山行かれました。



試験当日の今日も、午前中は

自ら施設に連絡をとり、

1人でボランティアマッサージに行き、

実技試験前に、10名近くの利用者様へ

施術をさせて頂いたという気合い。

{47983496-0EBF-4390-9BE4-2021BE1DE2A2}



さらに、フットセラピストとして

ご活躍されている先輩の所へ

練習に学びに行かれたり、

逆に、同じように受講されている方に

声をかけて、一緒に練習しましょうと

誘っていたり。。


同じセラピスト同士で、私の知らない所で

練習し合ったり、教え合ったり、

そんな絆が生まれていることに

本当に驚きましたし、

とても嬉しい気持ちになりました。



{6CD1712E-7F10-4387-837F-5CB1259291B8}


今日は、リフレクソロジーと

ひざ下オイルマッサージの実技試験をし

ともこさんの施術を見て

この3ヶ月の努力と経験が

とても伝わってきました。


経験に勝るものはない

本当にそう感じられました。

{1842FEE4-4C09-40AC-AD29-6429F1A82374}


長々とアドバイスや、改善点、

これからの課題を伝えた後、

「合格」

という私からの結果報告を受け

号泣されたともこさん。


泣きながら、


「1人じゃ出来なかった」


周りの人達に支えられて

ここまでこれたんですと。。


感謝の気持ちがいっぱいで

涙が溢れてきたそうです。



4人のお子様の育児に大忙しの日々の中で

頑張ってこられたともこさん。


そして、その勇気と頑張りと

楽しそうな生き生きされた姿を見て

周りの友人たちが、

影響を沢山受けているのが分かり

ともこさんの存在が周りの人の

未来をも変えていくんだなぁと

嬉しくなりました。



ともこさんは、リラクセーションサロンKEY

をオープンされ、益々、本格的にセラピストを

目指されています。

現在も、フェイシャルケアセラピストプロコース

も受講中で、

その頑張りと意識と、覚悟は

本物だなぁと日々感じられる方です。



覚悟を決め、本気で目指す未来がある

新米セラピストの方たちが、

その夢の実現に向けて

夢を叶えられるよう

私も負けないくらい頑張ってサポート

していきたいと思います。


ともちゃん、合格おめでとうございます。


{F26BF810-0BB0-4FFE-B93B-3AAD297E1713}




昨日は、久しぶりにみんな揃った休日。

南アルプス・八ヶ岳のふわふわとろける

天然氷を食べて

幸せでした〜♡
{9B5C1A11-B595-4F64-AECF-B7CF7A1B97C5}

{FDD32EE7-6E4A-4FB3-9A41-2692CA236E78}

{0EF6D0E8-CDB9-46DB-B63B-E68DBCF47969}

{74B81A90-3ADE-45A3-8B84-529D482F7326}

{234B6B06-07E1-4D07-A8F0-1C72D01CC86B}


明日は、耳ツボジュエリーインストラクター養成講座の最終試験。

果たして、合格者ができるのか!?



お問い合わせ・お申し込み

美容家 志田さおり

mail smilysaori27@gmail.com

☎︎ 09046257880




RESERVA予約システムから予約する