1年半 | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

こんばんは!店長の八坂です。

約1年半履いているVarde77の『DAMEGE & LIPAIR DENIM PANTS 01』をご紹介。

ここ最近は週の半分くらいはこのデニムを履いています。
奇麗なトップスが多いので、コチラを合わせて思いっきり力を抜いたスタイルを意識している事が多い気がします。

あと完全に自分の身体に馴染んでいるので気がつくと履いています。
$Store Blog
夏はかなり洗ったので、色も落ちて新品のダメージリペアデニムと比べると表情はコチラの方がライトな雰囲気になっています。

$Store Blog
もともと入っているダメージ加工に更に自分で履き込んだヒゲが加わっているので、
どこが加工でどこが自分が履き込んで出来たアジなのかわからないのも面白い。。。。

$Store Blog
実はバックの雰囲気が一番お気に入り。
ハチの巣の感じは履き込んだ証で、新品と比べると全く表情が違います。


これだけリペアの加工がされていながらも、生地感がまだ強いのが嬉しい。
ビンテージでこのレベルまで履き倒すと生地がかなり繊細になって気を使います。

もう少し履き込むと生地が破けそうなので、自己流でリペアを楽しもうと思います。


お店の新品の『DAMEGE & LIPAIR DENIM PANTS 01』とこのデニム見比べてみて下さい!
生デニムから経年変化を楽しむのも良いですが、加工デニムを更に味付けしていくのもなかなか奥が深いと感じています。

実はこっそり『DAMEGE & LIPAIR DENIM 02』のタイプも履き込んで育成中。
表情が変わってきた頃にまたコチラで紹介します。

HOMEDICT
03-5774-1680