OIL & LEATHER ARMY DOWN JACKET | HOMEDICT

HOMEDICT

HOMEDICT


真心込めて書いてます。

こんばんは!
明日はイベントの開催もありますが、商品の入荷もございます。

楽しみにしていたコチラのアイテムも遂に入荷です!
アーミーダウンは実はかなり思い入れがあります。

Varde77
OIL & LEATHER ARMY DOWN JACKET
$Store Blog
PRICE:¥89,040-(in-tax)
COLOR:brown/black

今期のコレクションラインのレザーは完売してしまいましたが、
実は今期のVarde77のダウンは贅沢にカウレザーを使用しています。

2009年にリリースされ今では全国どこを探してもないと言われる”ARMY DOWN JACKET”を更にパワーアップさせたアイテムです。

実は前作のアーミーダウンが発売された当初、僕はまだVarde77のお客さんでした。
ダウンというと防寒性には長けていますが、アウトドアな雰囲気やスポーツテイストのものが多い。
当時なかなか欲しいテイストが見つからずにいました。

Varde77のアーミーダウンを見た時、これほどひねりの利いたダウンは見た事がない!と思い祐天寺のお店に買いに行きました。

服好きが考える事は一緒で発売から1週間くらいで完売。
あいにく購入出来なかったという思い出があります。

今お店に通って頂いているお客様でも当時のダウンで同じ状況だった方もいるのではないでしょうか?
こういった経緯もあって、今期リリースが決定した時からこのアイテムは必ず強く提案しようと決めていました。

少し熱が入ってしまいましたが、
本当に自信をもってオススメする今期一番のヘビーアウターです。

詳しいディティールをご紹介していきます。

$Store Blog
オイルドコットンとレザーのコンビという事で、かなりタフなアイテムに仕上がっています。
冬のアイテムというとウールのコートなどデリケートな物も多いですが、
コチラはとにかく毎日でも着る事が出来るタフアイテム。

$Store Blog
内側を見るとダウンらしさが伺えます。
生産は国内最高峰の品質を誇るダウンの生産に特化した背景で作られています。
着心地はふかふかで温かいけれど、決して重くありません。



$Store Blog
カウレザーは経年変化も楽しみですね!
ポケットはスマートフォンがぴったり入るサイズ感になっていて、中からイヤホンが通る気の利いた作りになっています。





$Store Blog
デザイナーの拘りが伺えるオリジナルで編み込まれたリブ




$Store Blog
真冬は首もとまでしっかりガード。
最高級素材のボアを使用しているので肌触りも本当に気持ちがいい。


今日ご紹介した『OIL & LEATHER ARMY DOWN JACKET』は、
どれだけアウターを持っていても”別枠”で選んでもらいたいくらいオススメです。

世界中どこを探してもこういったダウンジャケットはお目にかかれないでしょう。


明日発売となりますので、ぜひ一度袖を通してみて下さい!


店長 八坂


HOMEDICT
03-5774-1680