【PARIS DECO...OFF】 その3 | ホームデコア 公式ブログ 

【PARIS DECO...OFF】 その3

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆パリの話の続きです・・・



ホームデコア公式ブログ-LE MANACH 2


サンジェルマン地区の外れの方に小さなショールーム『LE MANACH』はあります。


1829年創業って、180年も前ですよね? ものすごく老舗なんです・・・。


こちらは、所謂エディターではなくてメーカーです。 


自社で工場を持って生産しているのです。


シルクの生産から始まって、培った技術を継承し、フランスの伝統的なデザインを表現しています。



ホームデコア公式ブログ-LE MANACH 2


こちらが5代目社長のオリビエさんです。


ふらっと訪れた私たちに熱心に説明してくれました。


納めた事例のスクラップブックを出して、これは、あの有名なデザイナー「カール・ラガーフェルド」の家だよ!と見せてくれました。 

 「スゲーゴージャス!!」



ホームデコア公式ブログ-LE MANACH 1 


ショールームの前にはまたまた自転車のディスプレイが・・・。


このトラ柄のフェイクのお値段は 「とっても エクスペンシーブ!」でした。 (-^□^-)

 

ホームデコア公式ブログ-ファディーニ・ボルギ


「ファディーニ・ボルギ」のウィンドウディスプレイ。


反射して見え難いですけど、このバランスの設えがとても可愛らしくて。



ホームデコア公式ブログ-イメージパース

ウィンドウにイメージパースとマテリアルがありました。


「イメージはこんな感じで・・・。 仕上材はこのようなものでいかがでしょうか?」 みたいな感じかな?



ホームデコア公式ブログ-オズボーン&リトル


日本でも人気の高いイギリスのブランド「オズボーン&リトル」はいつもにぎわっています。



ホームデコア公式ブログ-カラーサンプル?



ディスプレイされたいた見本帳。 これは昔の生地を織るための糸サンプルでしょうか?



ホームデコア公式ブログ-ジム・トンプソン


こちらの「ジム・トンプソン」のライオン君?


アメリカのデザイナーによるもだそうです。 目を引きますね~ (^-^)



ホームデコア公式ブログ-マヌエル・カノーバス


「マヌエル・カノーバス」のショールームでアテンドしてくれた女性


石井さん 「可愛いので写真撮らせてもらえますかぁ?」  

「えー!私をですか~・・・」

なんて言っているうちに パシャ 「ありがとうございました ・・・」   (^_^)v



ホームデコア公式ブログ-ラーセン

同じショールームにイギリスの可愛いらしいブランド「ジェーン・チャーチル」を見に行ったのですが、今回は出ていなくてその代わりにアメリカのブランド「ラーセン」の新作が並んでいました。


私の店にも2冊ほどBOOKがありますので是非。 上品で洗練されたカッコ良さ!という感じです。



ホームデコア公式ブログ-ディダール

イタリアの「ディダール」です。 


このショールームに前から気になってたんですが、中に入るのは今回が初めて。


通りに面したサロンは、このようなイメージディスプレイのスペース。


奥の扉の向こう側に沢山のハンガーサンプルが上から何段にも重なって展示されていました。


スペース的には私の店と変わらないくらいなので、こういう見せ方って参考にになります。



ホームデコア公式ブログ-ルチアーノ・マルカート


イタリアの高級ブランド「ルチアーノ・マルカート」は一時期 倒産?状態にあったようですが、フランスの中堅ブランド「CASAL」に買収されて復活していました。 


ガラス張りの温室のような明るいショールームです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




結構廻ったので歩き疲れて おなかペコペコです・・・。


ランチタイムを過ぎているのに混んでいる店ということは、きっと美味しいからということに違いない!


これが正解でした!!


ホームデコア公式ブログ-ランチ 1


メニューを見ても解らないし・・・ (^▽^;)


「お奨めはなんですか?」 

「お肉は赤か白かどちらがいいですか?」

「えッ? ワインじゃなくて?」 「白って鳥かな? じゃそれでお願い シルブプレ!」


出てきたのはポークでしたが、とってもやわらかくて美味しかったので大満足でした!


ホームデコア公式ブログ-ランチ 2


石井さんは・・・ 「あの人が食べてるの下さい!」 これって間違いないですよね!


こちらも美味しそう! お米のご飯がこいしくなりますよねぇ~ (*^o^*)



続く・・・



ホームデコア公式ブログ-HOME DECOR