憧れの近藤さんに会いました! | ユンのブログ
2018-11-16 22:22:54

憧れの近藤さんに会いました!

テーマ:おしごと
ソウルで学生時代を送ってた頃、学業と並行して自炊生活を頑張ってました。
家事の参考に日本から家族や友人が来ると、いつも日本の女性誌を買ってきてもらってたものです。
その中でも、家事の参考になり今の生活のベースにもなった、私にはバイブルのような存在のLEE。
この中で、近藤典子さんの片付けや収納の記事は、今でも役立つことばかりでした。
まだ整理収納アドバイザーなどなかった頃です。


その近藤典子さんが来松されると知り、大興奮!
会いに行かないわけにはいかない!


メーカーさん主催で、近藤典子さんのセミナーが今日ありました。

写真の印象とは違い、とても気さくで吉本のようなノリツッコミ調の語り方。
人を引き込むお話しに、会場は虜にされました。
今回は「片づく家」にするためのプランニングについてがメインでしたが、家事をする女性たちには共感できることがたくさん!
我が家はもちろん、リフォームなどの提案に活かしたい、そんなお話でした。


憧れの近藤さんと、お話もできてとても嬉しかったです。
とっても気さくな近藤さん。デコから参加した4人と満面の笑顔で写真に収まってくださいました。
あれれ?吉岡さんと親子に見えませんか?





ユンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス