ホームデコ安来店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

店長堀江です。

 

今日は素敵な楽しいワークショップがありました♪

 

万象多肉植物でタブロー作りコノフィツム・タビ型

 

 

 

 

突然途中の画像から入りました汗

ごめんなさい

 

 

 

まずは

一人ずつの多肉をセッティングして

生徒さんを迎える準備。。。

 

 

 

先生から今日のタブローの作り方の

手順を聞いて

 

さあスタートです!ゴー

 

 

 

 

 

なるほど。。。

まずは周りから多肉ちゃんを

入れていくわけですねフムフム

 

 

 

土台を押さえながら

お箸でグサッと水苔に穴を開けていきます

 

 

 

 

 

細かい作業が続きますが

皆さん口数は多いです

 

〝たのしいい~~~〝

 

さあ手を動かしましょう!顔

 

 

 

 

 

一番若手の池田さんは

お母様のお誕生日プレゼントを

手作りで渡したいとこのタブロー作りに

一番早く申し込まれたんですよ恥じらい

 

 

 

 

 

最後は皆さんでスマイル&タブロー!!

いい笑顔ですねうさぎ

 

 

 

タブローとは、フランス語でtableau(絵画)のこと

絵のように植物を植え込んで

ウェルカムボードや表札、ウォールハンギングとして

飾るものを指します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホームデコ安来店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。