【自然石きらきら】2種類の自然石を組み合わせたフロントガーデン | HomeDeco 權田のブログ
 
白と黄色、2種類の自然石を組み合わせてフロントをしつらえた事例紹介です。
玄関正面のカーポートの右手からまわりこむようなアプローチ仕立てです。
今回は、そのレイアウトを提案させていただいて、素材は施主様に選んでいただきました!
 
 
 
 
施主様のご希望の白い自然石の乱形はマスト。
それに合わせて選んでいただいたのは、黄色の方形の自然石。
黄色の方形の自然石は、90mm角・90×190mm角・190mm角の3サイズをランダムに組み合わせましたチューリップピンク
 
 
 
3サイズの組み合わせはランダムといえど、比率によって印象は異なります。
今回はレイアウトを決めてかかりました。
 
 
 
 
玄関ポーチ階段にかかかるカーポートは、三協立山アルミさんの『G-1SS』H25タイプです。
 
ポーチ階段にかかるまで家屋に寄せらざるを得ない敷地形状でしたので、玄関の出入りの際、圧迫感のないようにH25タイプの通常より背の高い仕様を設置しました。
これ以上背が高いと吹き込みの懸念や、見た目のバランスもおかしくなるのでちょうど良いサイズにおさまりました。
 
 
 
フロントガーデン以外も、外構工事一式工事を承りました。
コンクリートも広範囲なので、養生も4人かかりで丁寧に準備しました黄色い花
 
 

おっと、完成写真がない、、、!