自宅お料理教室開業のお悩み解決

自宅でお料理教室を開業したい方。いろんなご相談を問題解決致します。カフェでお茶を飲むような気分で、携帯電話やスカイプでお話をお伺い致します。


テーマ:

こんにちは。

 

自宅お料理教室開業アドバイザーの泉本勝代です。 

 

お久しぶりです、2014年の12月より千葉の市川市に引っ越してからは、現在はお料理教室の先生は一旦お休みをしておりましたが。。。

 

な!なんと!又再開いたします!

 

っと言っても、以前の大阪府は堺市の超便利ななかもず駅徒歩7分!

 

では、なくて。。。

 

超、田舎の秘境の村での再開になります!

 

秘境の村ってどこやんねん?ってお声が聞こえてきそうな~(笑)

 

簡単に説明しますと。。。

 

あの有名な世界遺産の高野山!そして、これまた日本一大きな村の十津川村の間にはさまれた村で、村の人口減少率が日本1位になったほどの秘境の村!

 

野迫川村で、

 

お料理教室を再開する事になったのです!

 

この10月をメドに準備を整えていますので、レッスンご希望の方はもうしばらくお待ち下さいね。

 

詳しくは、こちらのいろんな私のWebをご覧頂けけると助かります。

 

◆再開する!野迫川村のお料理教室のブログ

奈良県吉野郡野迫川村!和食と郷土料理!英語対応お料理教室  *まだ見た目は以前のお料理教室のままですが m(__)m

◆奈良県吉野郡野迫川村で期間限定で営業中の昭和食堂

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村:昭和食堂

【YouTube動画】野迫川村:昭和食堂からのお便り

◆簡単!無駄のないお料理作りを応援する

ぱっぱと作れるお料理ばっかりの料理教室 FBページ 【YouTube動画】ほんまに簡単な料理ばっかりの料理教室

 

ただ、自宅お料理教室開業のお悩み解決のご相談は現在進行形ですよ。(*^_^*)  

 

本当、ココには最近載せていないのですが、コンスタントにご相談頂いております!

 

本日もフランス在住10年のフランス語が話せる女性のフレンチお料理教室!その後の展開についてご相談をお受けいたしました。

 

この方は、まだまだ延びしろがありますので、お電話の後ご自分でいろいろご相談内容をもう1度見直された後、後日対面でご相談を受けることになりました。

 

う~ん、又この方も有名になる雰囲気ぷんぷんのご様子です。

 

以前にご相談を頂いた方々には、テレビ出演された方や、あの有名なお料理教室検索サイトで人気NO1になられた方もいらしゃいます。

 

男性の板前さんからのご相談や、マクロビの先生からのご相談も。

 

本当いろんな方々の初期のご相談相手には、私のじおきそカフェは手軽でピッタリのお料理教室開業相談になります。

 

お家でコーヒー飲みながら、気楽な感じでご相談に応じますょ。

 

自宅で開業して、サロネーゼを目指される方!

 

副収入で御主人を助けたい方!

 

自分らしい生き方を見つけたい方!

 

いろんなタイプのお料理教室を目指されている方々のお話相手になりますので、お気軽にご連絡下さいね。

 

ただ、お電話で直接のお申込みは出来ません。

 

必ず下の案内を読まれた上で、申し込みフォームからお申込みお願いいたします。

 

◆まず、こちらの案内を読んでくださいね。
 → ご案内 

◆そして、コチラのお申し込みフォームより、 ご希望の相談日時をお申し込みお願いします。
→ お申し込み

◆その後、ご相談日時を調整したメールを送らせて頂きます。

◆対面でのご相談は、お申込み時にお申し付け下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

自宅お料理教室開業アドバイザーの 泉本勝代です。

私は12月より千葉の市川市に引っ越してからは、現在はお料理教室の先生は一旦お休みをしております。

なので、お料理関係の活動は、これらのブログ関係のみなんですね。

◆日々のいろんな食にまつわる情報をお伝えしているブログ
easterl-ywind(東からの風)
 *まだ、ブログの見た目はお料理教室のままですが m(__)m

◆奈良県吉野郡野迫川村で期間限定でオープンしています食堂からのお便り
野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村:昭和食堂

【YouTube動画】野迫川村:昭和食堂からのお便り

◆簡単!無駄のないお料理作りを応援する
ぱっぱと作れるお料理ばっかりの料理教室 FBページ

【YouTube動画】ほんまに簡単な料理ばっかりの料理教室

ただ、自宅お料理教室開業のお悩み解決のご相談は今も受け付けていますょ。(*^_^*) 

先日も男性の方よりお電話頂きました。

じつは、男性からのご相談も多いのです。

それも調理師さんや飲食店に勤務されている方など、現役でお料理関係の仕事されている方や、引退された方々です。

でも、やっぱり圧倒的に女性がおおいですが (*^_^*)

ただ、ご相談の受付は、次の手順でお願いします。 

◆まず、こちらの案内を読んでくださいね。
 → ご案内 

◆そして、コチラのお申し込みフォームより、
ご希望の相談日時をお申し込みお願いします。
→ お申し込み

◆その後、ご相談日時を調整したメールを送らせて頂きます。

◆対面でのご相談は、只今は都内銀座のカフェで金曜日に行っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらでは、自宅お料理教室をやってみたい方!の、気軽なご相談をお聴きます。

【じおきそカフェのご案内を致します。

自宅お料理教室開業アドバイザーの泉本勝代です。

自宅お料理教室にまつわる、いろんなお話を、お茶を飲みながら気楽に、まるでカフェにいる気楽な気分で、携帯や、スカイプでご相談をお聴きし、問題を一緒に解決したいと思います。

なので、じたく、おりょうり、きょううしつ、そうだん の 

頭文字をとって、じ・お・き・そ なんです ^_^;

・自宅でお料理教室をされている方。

・これから、自宅お料理教室をしてみようかな~と考えておられる方。


そんな方々のご相談にお応えし、ご一緒に問題を解決していきます。

私は、お料理の専門家でもありませんし、特別な経歴もありません。

ただ、美味しいものを、家族をはじめ、お友達やお知り合いに食べて頂きたく、お料理教室を始めました。

泉本 勝代 (ニックネーム:かあこ)

堺市なかもず 家庭料理を学べる自宅お料理教室主宰 大阪府出身

■プロフィール 1964年2月28日生まれ。大阪府堺市在住。

1999年より楽天にお菓子類を出店。衛生責任者・菓子製造販売業の許可を取得。

北海道から鹿児島まで200人以上のお客様より受注。

1994年~自宅開講のお菓子・お料理教室を不定期から、2007年に定期的6回のコースのレッスン教室へ変更。

2010年5月からは、堺市なかもず 家庭料理を学べる自宅お料理教室を開講。

同年7月に、ジュニア野菜ソムリエの資格習得、整理収納アドバイザー 現在に至る。

2012年1月現在までの、延べ生徒数約350人。

2013・4年 大阪阪急クリナップ サロネーゼ講座開催(外部講師)

2014年12月 引越しの為、自宅お料理教室は只今お休み中。

■実績

Webサイト掲載 1999年より楽天に手作りケーキ&デザート類を出店。

北海道から鹿児島まで200人以上のお客様より受注。

当時ではまだ珍しいネット販売を手掛けたので、男性のリピーターさんが多くいらっしゃいました。

又、無添加でお酒類を使用しないケーキは、お子様の為に食の安全を考えているお母様から、支持されました。

1994年~ 自宅開講のお菓子・お料理教室を不定期から 2007年に定期的開講教室へ変更。 .

■保有資格

・食品衛生責任者衛生責任者

・菓子製造販売業 

・ジュニア野菜ソムリエ/日本野菜ソムリエ協会

・整理収納アドバイザー/日本ハウスキーピング協会


こちらのブログを通じて、今までもいろんな自宅お料理教室開業のご相談を受けていました。【女子力UP料理教室!家庭料理を自宅教室で学べます:堺市なかもず】

例えば・・・

・自宅でお料理教室するのにあたって、何か許可がいるのですか?

・実際、集客ってどうしているのですか?

・他の教室は、どんな感じでされているのですか?

・後、資金や、設備の事。

・自宅を使うので、家族や御近所さんとの関係。 等々・・・


プロの専門家のセミナーもいろいろあるみたいですが、実際現役で自宅お料理教室をしている者の、視点や問題点の取り上げ方とは、大きな違いがあります。

例えば、こんな場合もそうです。

・自宅を使うので、家族やご近所さんとの関係。

・現役で実際お料理教室している者ならではの、注意点やアドバイス。

・生徒さんが、レッスンに通う方法。

・材料の買い方。


こんな感じで、自宅お料理教室を開くって、どんなものなのかな~ってぐらいの、手軽で興味本位なご相談でいいのです。

ちょっとした事を、スピーディーに、ちょっと聞いてみたいだけ、そんな方々の、ご相談に応え解決していきます。

自宅お料理教室をやってみたい方!のご相談に気軽に問題解決

■ じおきそカフェ ご相談方法 ■

◆携帯電話 09079618242 (ソフトバンク)


◆ラインID お申込み時にご連絡いたします 

◆スカイプID kaity228 

携帯電話・LINE・スカイプ通話で、30分無料です。

30分を超えるようなら、30分2000円で延長できます。

最長90分まででお願いいたします。

◆対面 都内銀座のカフェ(金曜日のみ) 60分 8000円(ご自分のご飲食代はご負担お願いします)


*あくまでも、自宅お料理教室の運営についてのご相談なので、お料理の専門知識に関してはお応えしかねます。


自宅お料理教室の開業のお悩み相談は、こちらよりお気軽にご相談下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。