三五館 発行   学陽書房     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ お変わり ありませんか~

この連休に、ご家族を乗せて「高速道路の運転を、長時
間」 頑張ったという わんだふるさんの コメントに

拍手です! 「ペーパードライバー歴が長くて、運転を
ムリと思っていた」のに「ほめ日記」を書くうちに

練習してみようと いう気持ちが湧いてきたのですね。
子育てしながらの 努力が 実った喜びは 大きいと
思います。

以前にも 同じような50代の方が いらっしゃいまし
た。「ほめ日記」を続けているうちに、あきらめていた

運転免許に 挑戦しよう、という気持ちになって、つい
に取得! 仕事に 大いに役立っているそうです。 

「ほめ日記」の継続は 自信意欲安定など
前に進むが 生まれます。やりたいことがあるのに
躊躇している人は、ぜひ 一歩踏み出して見て下さい。

今日も 喜びに満ちた 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~
とりyamaさんの お子さんたち、大自然を全身で感じ
とって 表現しているようす、感動しますね。

Reikoさんは「花を見ても無感動」だったのですね、今
では、空の青さや 草木に感動できて、幸せですね~

虹えいこさん、HPの北海道の写真、あの風景の中に
いる時、私、とても幸せなんです。ゴッホの絵を連想
されるのは、教養の豊かさですね。

みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ε^θ^з
~~~~~
手塚千砂子のメルマガ 11号 配信中>

◆ 目次
★ 1、人は 夢を持つ存在だから 夢は必ず見つかる
★ 2、命は 絶望している時も 応援してくれている
★ 3、手が痛くならない「ほめ日記」の書き方は?
★ 4、「書道ほめ日記」の すすめ
★ 5、言葉には「引寄せの法則」がある
★ 6、10代の頃の思いグセは「どうせ死ぬんだから」
★ 7、誰かに 言ってもらいたい言葉を書く

ぜひ ご購読ください →  詳細はこちら 
 メルマガでは、皆さんの質問を お待ちしています
~~~~~~~~
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

気が弱い、自信がない・・・と、
自分を 情けなく思っていたけど
この頃 勇気が湧いてきた!
全身に 活力がみなぎっている感覚、
新発見だね。
この調子で行けば、
私の未来は 明るいよ~♪
私、サイコー!
~~~~~~~~

手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」 Youtubeでお聞きください。↓
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw 

 「メルマガ 第10号」 配信中!
メルマガの登録は→  詳細はこちら