三五館 発行   PHP文庫     

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こんにちは~ 東京は 梅雨らしい 雨の朝です。

28日の ゆうさんのコメントを 読んで、ドイツ帰り
の Zさんのことを 思い出しました。

ゆうさんは こう書いています。 「私は背が高く、
小さい時から『女のクセにデカイな』など、周りから

心ない言葉を ぶつけられたりも していました。
そんなこともあり、身長にコンプレックスを持ち続け、
(略)自分で自分を いじめていました。

でも今は、(略)自分の体を 労るようになりました。
身長も、『ほめ日記』を始める前よりは 気にならなく
なってきました。

背が高いからこそ着れる服もありますし。それに、毎日
元気に過ごせることに 感謝していかないと! という
気持ちが強くなってきました」

と、ゆうさんは 嫌っていたに 感謝の気持を 向け
られるように なって、スバラシイです。

だいぶ前になりますが、ドイツから数年ぶりに帰国
したZさんは、「日本人って よく人を けなすけど、

ほめることを しませんね。ドイツでは 毎日 誰かに 
私、ほめられていたけど」と プリプリしていました。

ドイツに行って 嬉しかったのは、 日本のように 
身長が高いことに マイナス言葉を 浴びせられること

はなく、逆に「背が高くてステキね」と 誰からも 
ほめられたことだ と 話していました。

ゆうさんが、背が高いことは ほめポイントだと 私は
思います。けなす人は 背が低いことに コンプレッ
クスが あるのでしょう。 

背が高い人を 内心 羨ましく思っている人は 多い
ですよね~  私も その一人ですよ~

皆さんの 一日が 今日も 明るく輝きますようにドキドキ
~~~~~~
★「手塚千砂子のメルマガ 4号は 
「自己啓発セミナー」で なぜ変われないのか
「命の法則」に沿っていれば 成功する
            等について 書いています。

また「スピリチャルの観点から」も 書いています。
皆さんの質問も お待ちしています。

メルマガの登録は→  詳細はこちら
~~~~
手塚千砂子の HP は 
コチラ↓  
 http://homenikki.in.coocan.jp/
 
<今日のあなたの ほめ言葉>

気が強いことを 
否定されることが 多かったので、
欠点だと 思い込んでいたけど・・
今の私の人生を
創造的で 楽しいものに しているのは
強い気持ちで 前に進んで来たからだ!
気が強いことは 長所だ! 
と 言い切れる私、 サイコー!
~~~~~