ネット、書店で好評発売中!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
kADOKAWA/メディアファクトリー 
¥1,296
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
 の書き方や、
効果を実感された方のお声をお届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 連休を楽しんでいますか~

「どんぶり飯を 3分以内に食べられて すごい」
と 自分をほめた男の子。 スゴイ、スゴイ。

「友達の悪いとこや 嫌いな所をみていたときは 
もう友達になりたくないと思って 離れたけど、
いいところを 見るようにしたら 仲良くできた。
これからも いいところを見ようと思っているので、
私は 成長した」 と、 女の子。

えら~い! 大人も見習わなくちゃ。
石狩で 小学5,6年生と 
「自分をほめるワーク」 をしました。

「思っていることとか 気持を 前はあまり
言えなかったけど、この頃は いろいろ言える
ようになってきて 成長してるので すごい」

と ほめた子もいました。 すごいですね、
子ども達は(大人も)「自分をほめる」 というと 
成績がいいこと、優秀なことをほめるのだと
思いがちです。
当たり前と思うことや の成長も ほめ
ましょう」と 話すと どんどん出てきます。

ワークが終わるころには ノートに ほめることが
いっぱい書き出され、子ども達のが 輝きます。
いつか 苦しいことにぶつかった時に 「自分の
プラス面に目を向けて ほめる」 
ことを 思い
出してくれるように――と 祈る気持ちですドキドキ

(「子どもコムステーション・いしかり」主催の
ワークショップで)
~~~~~~~

YouTubeの 「ほめソング」↓言霊が響きます~♪ https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw ~~~~~~~~~~~
今日のあなたのほめ言葉

「ほめ日記」を書くようになったら
子どもに対する見方が 自然に変わってきた
子育てに対する不安も 減って
子どもを信じる気持ちが 大きくなった!
すごいね! 小さいことを気にしていた私が
大らかになってきたね、 バンザーイ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ポジティブへ にほんブログ