20180520 | 訪問看護リハビリステーションホームケア本八幡

訪問看護リハビリステーションホームケア本八幡

訪問看護の職場で働くスタッフブログです。

どーも、こんばんわー🙋
ご無沙汰しておりました、久々のブログ更新になります。

4月に医療·介護の報酬改定があり、それに伴いレセプトだけでなく契約書類等の変更や新しい加算の届出や確認、まぁあれやこれやと色々な作業がありました。ややこしや〜😵
今回の報酬改定は、在宅での終末期ケアを後押しする流れになっています。

今後ますます在宅ケアの重要性は上がっていくでしょう。
ホームケア本八幡も、お陰様で4月から機能強化型ステーションとしての第1歩を踏み出せました。 

一人でも多くの方がご自宅で過ごせるように、これからもスタッフ一同頑張っていこうと思います。


さて、先日自動車教習所を晴れて卒業いたしました!🙌🙌🙌 

予約も殆ど埋まってるので基本、ひたすらキャンセル待ちでした。3~4連続当らず、乗れない日はふてくされて帰った日もありましたが…今となっては良い思い出です。

 
あとは免許センターでの学科試験に合格すれば、免許取得となります。
 
たしかに最初はあれほど恐かった路上教習も、検定の頃はだいぶ馴染んできてました。

まぁ乗ることに慣れただけで、実際に走って覚えていくことも数え切れないほどあるわけで…とりあえずスタートラインです。

学科試験、頑張ります!も少し勉強して受けに行こっと。


来月でホームケアも3年目に入ります。
私事としても7~9月にかけてコンサートを観に飛び回る予定もあり、熱い夏になりそうです。