バンクーバーからこんばんは🎆



昨夜はバンクーバー花火大会の第一夜

(ポルトガル)でした。


バンクーバーの花火大会は、7月下旬の水曜日と土曜日の3日間です。


バンクーバー花火大会


日が落ちるのが遅いから、

開催時間は夜10時から。

今年も義兄家族のコンドミニアムから眺めていました。


気がつけば、真夜中を1時間以上過ぎていてびっくり


慌てて帰宅すると大きなお月様🌕

丁度、ぴったり満月になるナイスなタイミングでした👍



満月の時期が来ると


イライラして八つ当たりしたくなったり

(お店の客からの苦情が多いのは満月🌕)


何気ない一言にカッとなってムキー

喧嘩になったり

(怒鳴り声が聞こえてくると、「ん?満月?」と思ってしまう爆笑)


急いで慌てて事故ったり

(救急車のサイレン🚨、よくなってます)


感情の暴走ようなことが色々起こりやすい時期


だってにんげんだもの爆笑



と、同時に


満月は願いの成就の時、

そして

たくさんの命が生まれてくるタイミング


どうせなら、叶った願いや新しい命に感謝できる

満月としたいものですねニコニコ


今年もこうして家族みんなでワイワイ花火を見ることができて感謝です🙏🌕🙏