【ゲーセンパトロール】コインレストラン秋峰(2023年12月) | 80'sアーケーダー

80'sアーケーダー

80年代アーケードゲームの記憶を後世に残すのがライフスタイルの一つ

定期的にパトロールしているゲーセンの一つ、

コインレストラン秋峰を久しぶりに確認してきました。

 

コインレストランは、コインスナック、オートレストラン等、

全国各地で呼び方が違いますね。

かつては幹線道路に多く見られましたが、

最近は本当に少なってきました。

そんな貴重なコインレストランの一つが、

秋峰です。

入り口付近には自販機が並んでいます。

中に入ってみます。

この辺はスロットコーナーです。

 

と言っても、7割くらいはスロットが占めています。

なぜか最近バーチャ3tbが復活しています。

 

高低差が付いたり、

エスケープボタンと言う、

4ボタン目が追加されたりして、

前作とはかなりテイストが変わったため、

 

評価は分かれていました。

 

個人的にも微妙でした。

 

久しぶりにやってみたら、

さすがに古さは否めないものの、

 

そこそこ楽しめました。

 

ちなみにラスト面にはいけませんでした。

天井の汚れ方や蛍光灯がいい味出しています。

スロットの台数は相当な物です。

この一角にビデオゲーム筐体が設置されています。

主に古めの格ゲーとM基板筐体です。

 

この反対側でもプレイしている人がいました。

隣の部屋には、売店とテーブルがあります。

オンライン麻雀とパズル系のビデオゲームが設置してあります。

カップヌードル自販機の隣には、

スロットが数台あります。

プロ雀士のチラシが貼ってあります。

プロ雀士もアイドル化しているようです。

いつの間にかお店の人でしょうか、

おばあさんがテーブルを拭いていました。

 

この人が見た目かなりの高齢のようで、

ちょっといつまで出来るのか心配になってきました。

シャワー室も稼働していました。

とりあえず前回来た時と、

変わらないような雰囲気でしたが、

 

これだけの数のスロットやビデオゲームを稼働するとなると、

毎月かなりの費用が掛かると思われます。

 

どれくらいお客さんが来るのかわかりませんが、

この時は、7~8人くらいでした。

 

ここを維持するのも大変なのかもしれません。