ぽんけん達の夏休み2022-⑧ | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございますクローバー

前回から続きです。


お昼にジンギスカン食べたあとは

北海道では初となるホテルを予約したよ〜音譜

雨降りだし早めに向かうことに🚐DASH!


雨は上がるどころか強くなってるわ〜

…なんて呑気に走っていると


「あれ?通行止め?!」


ならばまわり道していきますかねッ!

…と走ってると


「あや?こっちも通行止め?!」


…って携帯で調べてみたらここらへん一帯。。。

そこらじゅうの道はだらけガーン


「え、嘘でしょー?!」


まっ、しばらくすれば通れるでしょ!?

なんて思いながらも…

「向こうは通れるようになったかな?」

…って、あちこち行ったり来たり🚐🌀あせるあせる


早めに向かってたから時間はあったはずなのに

チェックイン予定にしていた16時は過ぎ

ホテルに状況説明とどうしたらいいか電話📞


けどホテルにもなかなか繋がらないあせる

たぶん大変なことになってるんだろうな。。。


やっと繋がって聞いてみる…

今、自分たちは富良野から向かっていて

あと車で30分位の場所に居るというのに

札幌まで行って高速に乗ってみてください。」と!


「え?!高速も通行止めだけど

そもそもこの辺りから動けないんですけど!?」


いろいろお話し📞して…

自然災害等による緊急事態でのキャンセル料は

当日でも18時まではかからないです。…と言われ


運転手はキャンセルする!

私は18時ギリまで待ってみる!


まぁ、車の中は険悪な雰囲気ですわな〜プンプン


結局、5分前になっても状況は変わってる感じもなく

泣く泣くキャンセル電話📞をすることにショボーン

電話は全て私がしてるのよ!怒



📞。。。



すると電話口で…


「先程、高速と高速までの道が開通したみたいです。

〇〇方面に向かって走り〇〇から高速に乗って

〇〇出口で下りれば来れると思います。」って!!


「直ぐに向かいますー!」🚐あせるDASH!


諦めなくて良かった〜笑い泣き笑い泣き

神様は私を見捨ててはなかったのね〜笑笑。



急いで向かって到着したものの

やはり高速道路や道が麻痺していたせいで

フロントは19時も過ぎているというのに

チェックイン手続きでごった返し長蛇の列ガーン


やっとの思いでチェックインしようとしたら

「名前がない?! え?!」



嘘でしょーーーおーっ!あせるあせる



泊まるホテルには

建物のタワーが2種類あったのよねー。


調べてもらったら

もうひとつの建物の方でしたゲラゲラあせるあせる


急いで向かい🚐あせるDASH!

フロントでは名前だけで確認してもらい

時間がないからと荷物をフロントへ投げ捨て…?

必要なものだけ持ちレストランへ走る人あせるDASH!


こんな緊急事態でもレストランの閉店時間の延長って

ないのかしら〜笑い泣き


あ、今回宿泊するホテルは

「星野リゾート リゾナーレトマム」です。



〜 森のレストラン ニニヌプリ 〜

(星野リゾート トマム 8/16 20:05)



ブュッフェになってます🍽

時間なくて数枚しか写真撮る余裕なかった。。。

このレストランはわんこ同伴OKで別室がありますニコニコ

テーブル席は4つで それぞれにケージも。

(20:38)

時間ギリギリなので

持ってこれるだけ持ってきて急いで食べるのみ驚きあせる

(20:54)

こんなに持ってきて、あと6分で食べ終わるのか?ゲラゲラあせる



詰め込みに詰め込み。。。お部屋に向かいます足あと足あと


(22:04)

リゾナーレトマムの愛犬スイートルーム音譜


先程チェックイン手続きしてなかったので

お部屋にてチェックイン手続き&説明を受けました。


なんでも宿泊者は雲海へとつながる雲海ゴンドラの

乗り場へ行くバスに乗れ優先的に雲海ゴンドラへ

乗車できるんだとか!


しかーし、集合時間が3時だか3時半だかで…あせる

ずいぶん前のことで忘れましたᯅ̈՞ ՞


これからいろいろしてたら寝る時間2時間ちょっとあせる

それでもせっかくだから行ってみると言う。。。汗




気を取り直してお部屋探検行ってみよービックリマーク


リゾナーレトマムの愛犬スイートルーム音譜

お部屋の中にサウナルーム、ジェットバス

シャワルームがあるわ〜🛁

ベッドルームも主寝室と副寝室と2部屋もガーン

(8/16 22:44)

せっかくのお部屋なのに数時間しか寝れないとは。。。


それでは頑張って起きることにしまーす笑い泣き


今回はバタバタで写真撮ってる余裕なかったな…泣。



…ではまたバイバイ


ポチッとしてもらえると嬉しいな♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村