一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校やお勉強のことを書いているブログです。

 


こんにちは、凸凹君のママです。

台風10号台風が猛威を振るっていますねアセアセ

西日本の皆様、充分お気を付けください。

 

遠く離れた関東も大雨です。

土砂災害警戒情報や河川氾濫危険情報が結構出ていて、一部では避難所を開設している地域も出ているもよう。

今は雨足自体は弱まっているけど、・・・この上、さらに後日台風がくるのかな?タラー不安

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中。
四谷大塚は8/31(土)、9/1(日)のテストを

【予定通り実施】

だそうですあんぐりハッ

(※記事投稿時点での情報です)
近畿や東海のお子さんたちは大丈夫なの?アセアセ

 

 

四谷大塚が「実施します!」ってことは、準拠塾も実施(算か)せざるを得ないんですよね、きっと。

逆に、四谷大塚のテストは四谷大塚だけのテストじゃないから、やらないわけにもいかないのかアセアセ

実施に問題なさそうなエリアもあるし、一応実施はするから、欠席するなら自己判断でってことでしょうか。

 

予習シリーズと週テスト・組分けテストは、予定がガッチリ決まっているから簡単にはずらせないというのもあるんでしょうね。

 

 

進学くらぶ生は、事前申込で組分けテストを会場受験することもできるようになっています。

今回会場受験予定だったけどやっぱり自宅受験に変えたいという場合は、通常通りダウンロードして自宅受験→答案送信でOKだそうです。

 

 

ウチはいつも通り自宅受験の予定ですぶー

今回は気圧と時間帯(午後)と新学期を目前にした不穏との戦いかな泣き笑いアセアセ

特にテスト対策もしてないし、なるようになれ!

 

 

受験されるみなさまに、御武運を!カブト気づき