ソウルサウンドライアーという、シュタイナー理論に基づいてドイツのアンドレアス、レーマン氏が生み出した弦楽器。共鳴箱を持たないため、音の振動が直接体に伝わり、体内の水分、細胞が震え、体の外側のエネルギー体にも振動するため 体と心と魂に深い癒やしが起きる楽器です。ヒーリングや瞑想に使われています。 

アンドレアス、レーマン氏が考案したライアは何種類かありますが、私はタオライアーを使ったセッションをしています。 タオライアーのテーマは「高次の自己とつながる」です。音の構成はDEAB(レミラシ)音を耳で聞いているだけでも心地よいのですが、体の上にのせたり、体に接触させて弾くことにより本領を発揮します。人間の体はほとんどが水で出来ていますから、水の中を音の振動がものすごいスピードで伝わり共鳴させていきます。不調和なものがあれば、調和に変えていくわけです。セッションが終わると、皆さんの顔がスッキリ軽やかになり、純粋な生命体に戻ったような印象を受けます。 

他にも、ヒプノセラピーと組み合わせ、催眠の誘導や、暗示文の刷り込みに使うという試みをしています。 より効果的に、精度の高いセッションを提供していきます。