演じきれない2019!は、とことん「観る」 | 【神戸】“Body・Mind・Spiritであなた” ホリスティックに健康に導く自然療法ホメオパシー

【神戸】“Body・Mind・Spiritであなた” ホリスティックに健康に導く自然療法ホメオパシー

世界で広く利用されているドイツ発祥の自然療法ホメオパシー
あらゆる体の不調・心の不調を改善するヒントがここにあります


テーマ:
2019年1月…


半ば

過ぎたやん!!


皆さま今年もよろしくお願いいたしますウシシ






実は…なんだか少しブログが書けなくなっていました。

ひとことで表すと「演じきれない」そんな感覚が大きくなっていました。


演じていたわけではないんです。本当に書きたいこと、伝えたいこと、役にたつといいなと思うことを書いてきたつもりでした。




当初は、あなたが健康になるお手伝いと思ってやってきて

途中から、心も体も軽やかになるお手伝いをと思いながら仕事をして来ました。

それが今またあらたにわからなくなっているような感覚なのです。



そもそも「手伝い」をしようとはもはや思わないし、健康も軽やかであるのもなんとなく違っています。

癌の樹木希林さんも、重いものを持ったままの歌い手さんだって私には輝いてみえます。

それを含めていま自分がどこに立つのか、今年、特に前半はとことん観る

今までより更に私のエネルギーが純粋に役に立てるそんなところに立ちます!



ということで恒例、2019の3つのテーマです。

1 観る
不安の中で生き延びるすべとして「観ない」という手段をとってきたことに気づいていましたが、それをしっかり受け止めました。
今年は、見てみぬふりをしていたところ…それは一見小さなことが多いです…をひとつずつ受け止め、クリアなエネルギーで生きるスタートにします

2 行動
去年、世界を憂うことについてどう感じるか娘達に聞いてみたことは思いのほか心を動かされました。

その記事はこちら→

2人ともが揃って「憂う人たちは、その憂いを知り得たものとして、その為にどんな行動をしているのか?」と尋ねてきたからです。

そのメッセージは私の心へも刺さりました。やってるつもりになっていたことのひとつでした。“実は世界ってああよねこうよね、裏側ってこうよねとガヤってる”だけの範囲を出てはいませんでした。

先日、世界を憂うだけでは子供達の未来を「諦めている」ということ、それはイコール自分の命を諦めているということ、という文を読みました。

外側の世界は自分自身のはずです。そこへ戻り、行動していきます。

3 インフラ
離婚して世帯主になってからなんとか“生き延びて”きました!ゼロからでもなんとかなると思えたこと、みんなの無償の愛にたくさん生かされてきました。

今年から、観て、行動して、エネルギーを収入や生活スタイルにもリンクして活かせるようにインフラ整備します!












ホメオパス 柳千妃路さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス