さあ、一区切り。父の初盆の法要が終わりました。 | 【神戸】“Body・Mind・Spiritであなた” ホリスティックに健康に導く自然療法ホメオパシー

【神戸】“Body・Mind・Spiritであなた” ホリスティックに健康に導く自然療法ホメオパシー

世界で広く利用されているドイツ発祥の自然療法ホメオパシー
あらゆる体の不調・心の不調を改善するヒントがここにあります


テーマ:
先週末は宮崎に帰省し、父の初盆の法要をとりおこないました。

悲しみよりも、あまりの手続きの煩雑さに参ってしまうような日々でしたが、それも少しずつ落ち着き、初盆を迎えたことで気持ち的にもひと段落しました。


当日は、地元を離れている娘たち(私たち)にかわり、叔父が庭の花を摘んで祭壇をつくり、死の直前に行った初の兄弟旅行での笑顔の写真を飾っていてくださり、心が温まりました。


法要のはじめには、父が病気の中、落ち込んだ時によく聴いていたという365日のマーチを皆で聴き、私もついホロリときてしまいました。

改めまして、生前お世話になった皆様にはありがとうございました。


久しぶりに宮崎に帰ったということで母方の祖母の家も訪ねました。

父が突然他界したこともあり、4人バラバラの県に住んでいる従兄弟4人、会える時に会いたいと皆で帰省しました。

いい機会なのでタイムスリップ写真を撮ることにしました。

服や小物もなるべく忠実にこの写真を再現することに!


ちなみに向かって右から2番目が私です(笑)
となりの女の子が妹。

両端が従兄弟の兄弟です。

私もカーキ色のフリルシャツを探し、母には銀のボウルやデラウェアを用意してもらい

こうなりました爆笑




とても楽しい時間になりました。


久しぶりの親戚たちに会い、またいつでもおいでと見送って頂きました。


これを機にまたブログでの発信も再開して行きたいと思っています。


ありがとうございました😊


ホメオパス 柳千妃路さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス