【神戸】“Body・Mind・Spiritであなた” ホリスティックに健康に導く自然療法ホメオパシー

世界で広く利用されているドイツ発祥の自然療法ホメオパシー
あらゆる体の不調・心の不調を改善するヒントがここにあります


テーマ:
こんにちはニコニコ

日本ホメオパシーセンター垂水舞子の

ホメオパス 柳 千妃路です


今日はひとつ、夢が叶った体験談をニコニコ


年末年始、来年のビジョンを作ったり

夢を持ったり

目標をたてたり

来年は身体を整えよう

とか

叶えたいものを思い浮かべることも多いと思います星

せっかくなら叶えたいですよね!



最近でこそよく耳にするようなったことですが、もうあれはいつかな〜〜…

ホメオパシーの学生してる頃かな?

なりたい姿や叶えたい夢があるなら、そうなった気で動くんだよって聞いたとき、当時新鮮に感じました。


旅行いきたいなら、行く気で動くってこと。

日にち決めて手帳に書いて

パンフ取りに行って

申し込んじゃうってことですウインク

最近それ系の自己啓発本とかも多いですよね〜



当時、まだ子供も小さかったんですが、家族で海外旅行に行きたかったんですハット

ドイツ人の友人から、パリに引っ越したから遊びにおいで〜って言われてたんだけど、

お金あるかーい爆笑

夫の休みもとれるかーい爆笑

ってね(笑)

でももし行ける日がくるのなら…月1万ずつくらい旅行貯金しようかな…とかね。

家族四人か…ま、ざっと100位なんかな、、

1万×100…いつ行けるねーん爆笑爆笑爆笑

って

夢を見上げてました

{255E9721-D02A-49E2-BDBB-110298E63524}

んで、そんな話を聞いたので、ふむふむ…

じゃまあ、書くだけただだし書いてみようかなと

来年の手帳の、夫の夏休みのところに

「パリ旅行」と書きました。

パリへは20歳の時に行ったきり。
エッフェル塔をみたのは昼。

スパークリングのエッフェル塔が大好きで、もう観たくてうずうずしました。華やかな気分が漂う〜シャンパン

なんか行ける気がする!

根拠なく!

その日からパリ旅行のことばっかり想像しました。(←ここも大事)

友人宅はセーヌ川のほとりの豪邸で、なーんとスパークリングエッフェル塔がテラスから見えるらしいラブ
{736E2BD0-AAFE-4A48-BC51-C8621995DC5D}
もうなんだかそこにいるような気になりました(笑)

そしたらね、急に夫の海外出張が連続して、大人2人分の往復の交通費がまかなえるマイルが貯まりました。

うそみたい

子供料金×2で四人いけることに。



でも、夏休みのころ、夫がいなくては絶対動かせない仕事のスケジュールがもう決まっていたので、夫には無理そうだと言われました。

あやふやなまま、一応航空会社に空席確認。

すると手帳に書いた日

大人2名様分のみマイル枠のお席が残っている

とのこと。


私たちの分やん。ですよね?笑


電話口で「ムリ!ムリ!滝汗」とコソコソこっちを向いて囁く夫に

とれ!とれ!ムキーと般若の顔でごり押しするわたし。

夫は「…お願いします」と予約しました。


知らんぞ!という夫に

大丈夫。もう行ける気しかせん!絶対ナントカなるって!

と言った次の日

機械のトラブルで、夫のスケジュールがリスケジュールになり、夏休みがあきました。


ほら!ほらほらほら!!!


子供料金×2で、豪華な友人宅に泊まって車も借り、テラスでスパークリングエッフェル塔をみながら、お肉を焼いてワインを飲んで酔いました!

試算の1/3以下で満喫。


スケジュールをたてる段階では、パリにまだ行ってなかったんだけど、行ってたんですよ(笑)意識は。

行ってそこから、今をみおろしてました

{7A9F3D01-E45C-4EAC-87A2-894604880A75}

そしたら嘘みたいなことが重なりまくって行けました。だって行ってたんだもん先に(笑)

現実はあとからそのようについてきた感じ。

本では読むけど、実体験はわかりやすい。 



今年の夏に行ったロンドンも同じで、お金も休みもありませんでした。

でもバリバリ計画を進めました。長女がハリーポッターに興味があるうちに本物のロンドンをみせて感動したかったんです。

計画をたてるときは、その計画でどうなるか?どんな気持ちになるか?まで含めてたてるほうがより早い!

もうね、パリの件があるからね!もはや夫すら疑ってない(笑)

そしたらまず、今年の初めに夫の会社で、勤続15年の人達が長期休暇をとる制度が新しく作られたんです。

うちは今年ちょうど15年目でして、夏休みが長期休暇に変更。

日程整いました(笑)

そして、長年貯めた貯金を家の購入のためにバッサリおろしたのですが、端数で残ってた分のことをすっかり忘れていて、それが手元に入ることになりました。

お金、整いました。

飛行機の残席はまたもや人数分。

旅は全員慣れているので、安い席安いホテルで充分。8日間もロンドンを旅して、こみこみ1人10万円のプランでとれたので、8日間レンタカーもフルレンタルで満喫してきました。
{276937EB-83D4-4551-8786-945074712025}

旅行でも、健康でも、

なりたい姿、行きたい場所があれば、根拠なく先に行く(笑)


矢印は夢へむかってあるのではなく

夢から今の自分へ向かってるのです

だから信頼して動いていたら、そこに着いちゃう。

もちろん着くまでに何もせずひたすら寝ておけば叶うわけではありません…ここは魔法界ではなく、三次元ですから!!

設定したところから矢印を今の自分にむけたら、そこに起こる「べきこと」「ヒント」が湧いてきます。それにじゃんじゃん素直に動くだけです!



でも、ある程度信頼するチカラもいるし、余計なものが自意識にないほうがいいのかも。

それには、、ホメオパシーをして要らないもの落として軽くなってください!

宣伝で書いたわけじゃないんですけどねてへぺろ



来年の私はもういます!

そこから今の私をみてます爆笑

だから楽しみ!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。