【神戸】“Body・Mind・Spiritであなた” ホリスティックに健康に導く自然療法ホメオパシー

世界で広く利用されているドイツ発祥の自然療法ホメオパシー
あらゆる体の不調・心の不調を改善するヒントがここにあります


テーマ:

こんにちはニコニコ


日本ホメオパシーセンター神戸駅東/垂水舞子のホメオパス兼メンタル心理カウンセラーの柳 千妃路です





長女は小学校を卒業し、次女も一年間を終えました^ ^



長女はこの一年間に7つの様々な賞を受賞し、次女は皆勤、5教科はオール5、なかなかギラギラと1年を過ごしたなあ!!と(笑)天晴れ賞ですハチ



どんな風に育てたらそうなるの?に真面目に書いてみようと思います。



子供が小さな頃に、日なたの土はあたたかく、日陰の土が冷たいことに気がついてキラキラとママに伝えにきたことはありませんか?



窓の結露に触れると絵がかけた。見て!と服を引っ張りにきたことはありませんか?



うちの子供たちは大きくなったけど、いつも対象物をかえながら、今も日々はそんなワクワクに溢れています。



そんな時に「 なぜそうなるのか」を説かない、時には注意深く時には自然に、そのように育ててきました。



「 わあ!ほんとだ。すご!おもしろ!えーなんで!ママもやりたい!」とかとかとか(笑)



ワクワクを思考で取りあげることなく、心を共鳴させてきたとおもいます。


{FCA12E6B-AEC3-49AE-9206-AA4E3858BFC8:01}





大好きなお母さんとそれを共有できたこどもは自然となぜそうなるのか?という思考のエリアにも興味が進みます。なぜだろう?知りたい、もっともっとやってみたい。



それが単純に、成績や、受賞という結果に表れているだけです。




だから彼女たちは、興味があることにひたすら没頭しています。ゲーム、オシャレ、一輪車、いかに音読をせず逃げ切るか(笑)、そして、勉強、創作、



親の中にも、子供の中にもその分け隔てがないので、好きなように好きなことを止められることなく、心を頭に取り上げられることなく過ごすことができています。



どれだけ優れた勉強方法を提供するか、どれだけゲームを制限するのか、等は我が家では全く問題ではありません^ ^



そう!そして、そのようにワクワクや在り方を全肯定されている子供たちは、親の在り方も自然に全肯定しています。



私の中にも母親や妻としての在り方に対して制限があまり無いので、けして、できた母親でもなく、いい母親でもありません(友人たちの頷く顔みえるよガーン)。



好きなようにやっていますが、子供たちがそれでブレることもないのです。



新しい1年も好きなようにやりたいことをやりたいだけして欲しいなと思いますにひひチョキ




------ご案内コスモス-----



メモ日本ホメオパシーセンター神戸駅東は、垂水駅前センターとして移転準備中につき、セッションは垂水区舞子(JR舞子バス5分)で承り中です。


クリップセンターのご利用案内は→コチラ


クリップお申し込み・お問い合わせは→コチラ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。