またディオール展 | HomeDelic
新型コロナウイルスに関する情報について

HomeDelic

手仕事にハマる日々

2度目のディオール展に出かけました。梅田阪急ではフランスフェアも開催中、でもコロナウィルスの影響もあって長居する気になれません。結局まあまあしちゃったけど。

 

 

 

 

職人さんのデモは来日不可ってことでシルクジャケットのパーツが展示されてました。

綺麗なハ刺しと手刺しのボタンホール。

 

フランスフェアはいつも程では無いけれど、盛況でした。

ディオール展も前回より人出が多くて、でもゆっくり見る事が出来ました。

で、何か寂しいフランスフェア、そっか試食が無い!

神戸店では英国フェアをやってますが試飲が出来ないために紅茶の売れ行きが悪いそうで、お気の毒です。

フランスからの出店以外にもフランチテイストのアンティークショップがいくつか出ていて、ミルクガラスのボタンやプリント生地を少し、sajouで赤いドットのリネンテープを買いました。

こんな時なのでお金は使った方が良いのかなぁと思いつつも、いつもながらの締まり屋です。

お茶も飲まずに地下でパンを買って家に戻って食事を摂りましたニヤニヤ

ゆがいてた新筍をオリーブオイルでソテー、パンに合います〜♬

 

 

 

 

ちくちくも完了♬

アイロンを当ててバッグに仕上げよー。

次はモニーク・リヨネさんのちょっと昔のを刺そうと準備中♬

暖かくなって来たし、たまには出かけて良いものを見るとやる気が出るね。

5月のパリ・イタリア旅行は絶望的で今日もボルディエのバターが超高値だったり蚤の市っぽいお店を見るとちょい悔しかったりするけど元気出して行こー笑い泣き