病み上がりラン | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々


テーマ:

風邪が治ってから初めての海岸ランニング。

 

 

 

7.02km   41:37h   5:55m/km  403kcal 

ぼちぼち走りました。

今日はphitenのスポーツベルトというのを使ってみました。

 

 

ネットで検索すると駅伝選手とか結構使っている人は多いようで、中には記録が縮んだとか凄い効果が出ている人もいるようです。

ワタシの場合は速く走るためというより骨盤の前傾と体幹を意識して走るためには良さそうと気になっていたものでした。

何せアラフィフ・ランナー、好調でも月に90キロも走らないのに、これまで故障が多くて思い当たるのはフォームの悪さ。

体の右側を傷めると、次にはそれを庇った左側が悪くなります。

やっぱり体幹かなぁ、と。

自分では真っすぐのつもりがオットーに「いがんでる」と言われた事もありました。

 

ベルトをつけて走った感想は劇的では無いけれど使うと良いような気がするので、しばらく続けてみようかと思っています。

3キロを過ぎた頃には足が自然に前に行く感じで走れました。

体が真っすぐかどうかは見えていないので正直わかりませんが、続けて使って故障が出なくなったら嬉しいですね。

 

天気の良い日曜は沢山のランナーが出てきています。

軽量の着るようなリュックで遠くまで走るつもり?なランナーも見かけて、いつかはやってみたいかな、と妄想しています。

暖かくなって来たので会社で汗どぼどぼになってしまう通勤ランはそろそろ限界が近そうです。

早起きしなくちゃ。

 

次の刺繍、何をするかはまだ決まってません~。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

HomeDelicさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス