HomeDelic

手仕事にハマる日々


テーマ:

ウィーン2日目早朝、ランニングです。

 

 

ホテルからオペラ座の前も駆け抜け、シュテファン大聖堂をぐるっと折り返して戻りました。

これで4km強、気持よく走りました。

6時にはホテルと同じ通りのパン屋さんに焼きたてのパンが並ぶのでオットーが買ってくれていたパンと果物や諸々で朝食をすませました。

エスプレッソはホテルの並びのカフェで毎度いただきました。

御贔屓さんは、おっさんとお兄さん達という、男子度の高い気軽で美味しいカフェでした。

ウィーンの名だたるカフェも素敵なのですが、以前来た時に入口で並んでいる人達を見るとくつろげなかったので、今回は行く気分になれなかったのです。

 

リングを走るトラムに乗ってとりとめの無い、お散歩です。

 

ウィーン最古と言われるルプレヒト教会です。

 

 

 

中はシンプルですが、聖ヴィタリスの遺体が展示されていたりと中世のおとろし感もしっかり。

イタリアで見るならそう驚きませんが、煌びやかなウィーンで見るとちょっと怖気をふるいます。

 

 

 

 

アンカーのからくり時計が12時を打つのに居合わせることができました。

 

 

 

 

お約束のウィンナ・シュニッツェル。

予想通りのお味で、美味しいものでした。でも、も、いっか。

 

 

 

 

シェーンブルン宮殿や温室にも訪れました。

この日のウィーンは35度!砂埃が舞っていましたが湿度が低いっていいですね。

 

オットー念願のレモネードを(チェスキークルムロフでもいただきましたが)こちらのオープンテラスのカフェでもいただきました。

 

 

 

入口のディスプレイがシュール・・・。

 

 

晩ごはんは部屋食、やっぱりテキトーです。

この翌朝、何とか空港にたどり着いて帰国できました。、

 

13泊15日、長かった・・・、楽しかったですけどね。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。