今 努めている幼稚園が

新しいクラス立上げに

退職者に

出産予定の方と

来年度についてがなかなか

決まらない。


そして、副園長ひとりが

忙しそうに

頭をぐるぐる🌀させている。


遠くから見ていると

ぜーーーんぜん悩むことでもなく

問題無さそうなのに


副園長のお考えではそうではなく。

ひとりで決めたいのに

誰も手伝ってくれない的に

イライラしていらっしゃる…


しかし、あの状態

私のダンナに対する態度と同じ。


ダンナに口出しされたくないけど

ひとりでは キャパオーバー

私の言う通りにしてーーーーー

私はひとりでしたいのーーーーーデキナイケド

他人事だと笑える🤣🤣🤣


好きでやってるパニック劇場


笑ってる場合でも無くなった。

数年前に辞めたニガテな職員が

戻って来て なんと!

同じクラス

週一 彼女と2人でやらなければ

ならない😆


戦火が迫ってきたーーー🤣


中央アート出版社

奇跡講座テキスト

第九章 贖罪の受容

ⅤⅢ.壮大さと尊大さ

1

壮大さは神に属し

神のみに属するものである。

したがって、それは

あなたの中にある。

いかにかすかにであっても

それに気づくときは、

あなたはいつでも

自ずと自我を捨て去る。

なぜなら、神の壮大さの前では

自我の無意味さが

すっかり明らかになるからである。

これが起こるとき、

自我はそれを

理解していないにもかかわらず

「敵」が襲撃してきたと信じ

あなたが自我の「庇護」の

もとに戻って来るようにと

贈り物を差し出そうとする。

自我が差し出せる贈り物は

慢心だけである。

自我の尊大さが

神の壮大さに代わる

自我の選択肢である。

あなたはどちらを

選択するだろうか。


あーーーーこの箇所

今の私にピッタリ


壮大

さかんで(大きくて)立派なこと。

尊大

(思いあがって)ひどく偉そうに人を見下した態度であること。


そして昨日 そのニガテなお方がやって来た!

やっぱり 嫌だった🤣


何が嫌なのかと思って

観察してみると

常にイライラトゲトゲし

まさに!尊大なのだーーー!


で、尊大が何で嫌なのかと思えば

そんな態度をとられると

あちらは、正職なので

彼女の機嫌を損なわないように

フォローしないといけないと

私が勝手に思っているのだ。


もともと、正職じゃないと

口出し出来ないから

正職で戻りたいとおっしゃっておられる彼女。


正職とかパートとか

分離させていたのは私なのね。



かすかでも 私は

神の壮大さに気づいているので

昨日もごちゃごちゃ

おっしゃる彼女に

ちょっと笑えた😊


もちろん脳内では

ごちゃごちゃうるせーーーと

笑顔で思っております😆


しかし、彼女のあの態度は

私のダンナに対する態度に

そっくりでして…


結局のところ

自分が神の子だという認識が

甘 甘の時の尊大な私🤭🌟


新学期が始まるまで

心して赦しまくります😆


何が何でも 壮大さを選択するために


さっ!コース読もっっ




ホッとする♥

美味しいスイーツも忘れずに✨

ただ今 グルテンフリービーガンスイーツ

実験中


Lon LABO