霊気で治せない。その1 | 霊気療法のブログ

霊気療法のブログ

霊気について、いろいろな事を書いて行きたいと思っています。

先日、私の遠い親戚に十数年ぶりに、会う機会があった。

世間話の中で彼は言った「このところ、駅の階段を登るだけでも、息が切れるし、しんどくてね。心臓が弱ってるのかな?」
私は霊気治療について彼には何も言わなかったが、自分の心の中で、自問してみた。「私は彼を健康にできるだろうか?」
霊気ヒーラーなら誰でも治療はできると考えるかもしれない。
しかし・・・

彼は若いころよりも、かなり太っている。食べるのがとても好きらしい。間食も多い。お酒もたくさん飲む。運動が嫌いなどころか、休みの時は家でごろごろしている。会社は近いので、あまり歩かない。
霊気治療で、彼の息切れを治す事が出来るだろうか、真剣に考えてみた。

まず、肥満を解消できるのか?
霊気によって新陳代謝を上げられるので、治療仲に脂肪の燃焼量は増えるかもしれない。しかし、1時間でも体重計では測定できない程度だ。治療が終われば、また大食。
では、霊気によって意識改革をして、大食癖を直せばよいのか?
いやいや、本人が大好きな食べる事に対する意識を変えるのはとても難しいだろう。そもそも本人が望まないのは明らかだ。

肥満でも、心肺機能を高めれば、階段が楽に登れるようになるだろうか?
いいや、これも不可能だ。霊気は内臓の機能を正常に戻す事はできる。しかし、若いころから運動が嫌いだった彼の心肺機能は、基本的に低い。
どんなに霊気を使っても、寝ているだけの人間の体を、アスリートのように強靭にする事なんて、出来るわけがない。
つまり、霊気で筋肉が増強されないように、内臓の働きもどんどん強化されるわけではない。霊気ができるのは、その本人の持っている潜在的な能力を発揮させたり、本来持っている自然治癒能力を発揮させたりすることだ。潜在的な力も弱ければ、それ以上の事は起こらない。

霊気でどんな不調も不都合も改善されると望むのは、幻想にすぎないのだろう。
永遠に命をつなぎとめる事ができないように。