京都の街なかにある、瀧尾(たきお)神社です。

 

 

 

 

 

こちらは裏門です。

 

この神社の拝殿の天井には、8メートルの巨大な龍の彫刻があります。

 

それだけでもすごいのに、なんと、この彫刻の龍は!

 

夜になると、神社を抜け出して、水を飲みに行く……

 

という伝説があるのです。びっくり

 

 

 

 

 

見に行かねば! と、張り切って行ってみました。ニコニコ

 

参拝をしたのは今年の1月です。

 

 

 

 

 

おぉ~! びっくり

 

すごい迫力!

 

でも……顔はどこがどうなっているん?

 

 

 

 

 

えっと???

 

 

 

 

 

なるほど、このような顔に作られていたのですね。

 

右顔は目があるのでわかりやすいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

そして、こちらから見たほうが、しっかりとご神気を感じられます。

 

 

 

 

 

空間を押してくる圧が強烈でした。

 

 

 

 

 

龍からは、「縁起のよい気」が放出されていました。

 

 

 

 

 

この「縁起のよい気」は、ご祭神の優しさでいただけるごりやくです。

 

辰年に限ってのごりやくのようですので、京都に行ったら、立ち寄ることをおすすめします。ニコニコ

 

 

 

 

 

詳細はこちらに書いています。龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)