年末年始は実家で過ごしました。

 

年が明けて、実家の神棚と仏壇に、新年のご挨拶をしたあと、初詣に行って熊手をゲットしました。

 

毎年恒例の縁起物おみくじは、毘沙門天でした。

 

「毘沙門天は多聞天さんだな~」と思うと、朝護孫子寺(奈良県)が思い浮かび、

 

あ! 今年は寅年じゃん! と気づきました。

 

聖徳太子が、寅年の、寅の日の、寅の刻に、朝護孫子寺がある山で、毘沙門天を感得したという伝承があります。

 

寅年にごりやくがあるのでは? と思われるお寺なのです。

 

というわけで、今年の目標の1つめとして、多聞天さんに会いに行くことを決めました。

 

 

 

 

 

ちなみに元夫は福銭でした。

 

数年前にも福銭を引いたことがあり、その年は本当に金運に恵まれた年になったので、大喜びしていました。

 

母はカエルでしたが、去年入院したこともあり、無事に家に帰られるのはありがたい、と財布に入れていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

私の今年の目標2つめは、五芒星めぐりをすることです。

 

去年、いきなり、「あら? 守りが薄くなった? あれれ?」と感じた時がありました。

 

五芒星の効果が切れたのです。

 

そこからは、それまでの守りの厚さとは全然違うことを実感しつつ暮らしました。

 

効果が切れたことで、そのギャップを感じ、それで気づいたのですが、五芒星の頂点になる神様の特別な厚い守りが、1年間続いていたのです。
 
これはかなり濃く、強い守りでした。
 
それが消滅していました。

 

さらに、それまではすべてが上向きで、何もかもが順風満帆だった運勢なのですが……

 

それが、平坦で、平凡なものになりました。

 

悪くなったわけではありません。

 

それまではぐんぐん上昇して、高い位置をキープしていた運勢が、「普通」に戻ったのです。

 

好調♪ だったのが、「普通」になると、かなり落ちたような錯覚を覚えます。

 

「普通」は良くも悪くもないし、これでもいいと言えばそうなのですが……

 

ぐんぐん上昇したあとの高位置でキープ、という状態が望ましいです。

 

というわけで、2つめの目標は五芒星めぐりです。

 

前回やった関西巨大五芒星は、それはもう涙が出るくらい、むちゃくちゃしんどかったので、次回は別のところで、チマッとやりたいと思います。

 

チマッとやった五芒星と、巨大五芒星に違いがあるのかも検証したいと思います。

 

目標達成したら、ご報告しますね。ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらは日本橋にあるロボットカフェです。

 

 

 

 

開いたページの下のところにある、「開発者ご挨拶」を読んでいただければ、コンセプトが素晴らしいことがおわかりになると思います。

 

張り切って、行ってみたのですが……

 

ロボットが怖くて、どうしても入れませんでした。

 

私にとってはペッパーくんもそうで、下からじーっと見上げられると、なぜか、ものすごい恐怖が襲ってくるのです。あせる

 

他では感じたことがない、本気の恐怖です。

 

なので、ペッパーくんがいるところにも近寄れません。あせる

 

今年は元夫と一緒に行ってみようと思います。

 

これが3つめの目標です。ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらは帰京する時に新幹線から撮った、今年の富士山です。

 

いつ見ても美しいですね。

 

 

 

 

 

今年が、皆様にとって、良い年でありますように。キラキラ

 

皆様にとってためになる情報を、たくさんお伝えできるよう、今年も頑張りたいと思います。

 

あ、これが第一の目標ですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ