お手間でなければ、応援のクリックをいただけると嬉しいです。
(^-^)
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ



最新刊に書いた神社仏閣の写真をアップしています。

少しでも雰囲気が伝わって、その神仏をより身近に感じていただけたら嬉しいです。





境内入口です。
ケーブルカーを降りてここまで15分くらいでしょうか。
この石段を登れば社殿があるのね~、と思いました。

武蔵御嶽神社1





手水舎にはペット用も置かれていました。

武蔵御嶽神社2





門をくぐったら・・・、また石段です。
見えている、あの一番奥が終わりかというと、違うんですよ。
石段はまだ続いていました。

武蔵御嶽神社3





参道の脇にあったベンチです。
疲れたからちょっと座ろうとしても、このベンチ、両横からワンちゃんがけなげに支えています。
す、座れない・・・と思ってしまう微妙なベンチです。(笑)

武蔵御嶽神社4





ここの狛犬ならぬ狛狼、カッコイイです。
ジャングル大帝レオのお父さんみたいですね。
(意味不明、という方はスルーして下さいね~

武蔵御嶽神社5





本殿周辺広場です。(勝手に私が名づけました)
右の社殿が本殿です。
いい空間です。

武蔵御嶽神社6





ぐるっと回った反対側です。
左の社殿が本殿です。

武蔵御嶽神社7





一番奥にある 「大口真神社」 の狛狼です。
ちゃんと中に眷属が入っています。

武蔵御嶽神社8





お顔が怖いです。

武蔵御嶽神社9





ひー! と声が出そうになるくらい、怖かったです。
像も怖く作られていますが、中の眷属の顔はもっと恐ろしいです。

武蔵御嶽神社10





でも、後姿がキュート
と、ハートマークをつけてみました。
流れるようなロングヘアーのたてがみになっていました。

武蔵御嶽神社12





この場所から奥宮を遥拝できます。

武蔵御嶽神社11





ここが奥宮かな、ときっとみんなが勘違いするであろうお社です。
でも、神様はここにも降りて来られますので、ここで引き返しても大丈夫だと思います。

武蔵御嶽神社13





赤いお社から少し登ったところにある奥宮です。

武蔵御嶽神社14





山頂はこのようになっています。
残念ながら眺望はよくないです。

武蔵御嶽神社15





空の景色が美しい場所でした。
空に溶け込むトレー二ングをすると良いそうです。

武蔵御嶽神社16





ケーブルカーの内部です。

武蔵御嶽神社17





待機場所です。
ペットに優しい神社ですね。

武蔵御嶽神社18







最新刊です。
ご興味がおありの方はクリックをするとAmazonに飛びます。

神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン




楽天はこちらです。
神さまと繋がる神社仏閣めぐり [ 桜井識子 ]
¥1,728
楽天





ポチっと押してもらえたら、励みになります~。
ひっそりとスピリチュアルしています-ブログランキングへ