うん。
出勤する度にMPがごっそり持っていかれる(苦笑)

良かれと思ってした事が…全て否定される。
フォローしてるつもりだろうが、根本的に否定される。

僕の時の対応と他の職員の時の対応の仕方。

僕が聞くとムスっとした態度の癖に他の職員とはにこやかに話す態度…何故?
ってか、それって園長として許されるんですか?

そんなに、僕が目障りか…鬱陶しいか…
僕がミスとかして機嫌損ねてるなら直接言えばいいのに。
言うだけ無駄だと諦められてるか言わないのだろうね。

この一年。僕なりに頑張ったけど…何一つ成長していないそうだ。

この職場では端から歓迎されていない雰囲気だったし居場所もない。必要とされても居ないんだろうな(苦笑)って思ってしまう。

少々…いや。だいぶ疲れました(苦笑)
愚痴ったら少し楽になったかな?(苦笑)
そんな話。