人が変わらなければならない

と思う時はどんな時でしょうか?


私の場合は、現実の不快です。


生きている環境や状況
身体的な体調のエラー

が発動した時です。

これは、人間の生理反応として神様が与えてくれたと思うんです。


人それぞれ賜物や性格が違います
国籍も違うし育ちも違います


で、私は今
究極のエラー状態に入りそうです。(笑)


人生でエラーを発症したのは数回あります。

直近でハッキリと感覚的記憶にあるのは、6年前と4年前です。

6年前は、仕事でした。
もう精神的に耐えられませんでした。
その時の私は若く、知識も経験も学もなく、会社を変える=転職しか頭の中にはありませんでした。

で、死ぬ気で転職活動して、その時の理想を超える仕事に出会いました。

それが今の仕事です。

しかし、東京でそれなりの生活をするには私は最低でも手取り20万は必要でした。なので給料がよくないのでダブルワークしました。
死ぬ気で働いたので、12月はマックスで月収手取り100万を超えました。

その時スピリチュアル真っ只中でした。

4年前は、失恋と婚約白紙でした。

その時は人生のどん底でした。

その時占い依存でした。


私はメンタル強い方なのでその度に這い上がってきました。(笑)


2年前にクリスチャンになりました。


で、今私はエラーを発症してます。

なーぜー?!ですよね。笑




本当に私がやりたい事は何か?
私はどう生きたいのか?
本当の私はどこにいるのか?


思えば思うほど、苦しくなります。


現実と自分の思いが全然違うから😭


もし、主の訓練、鍛錬なら
エラーはでないはずです。


ハッキリいいます。

貧困層になればなるほど
聖書で言うと奴隷状態になります。

世のシステムがサタンのシステムだし。

この世はお金がないと生きていけない

年収に応じて労働時間が比例し
生きてる時間を束縛される。

年収に応じてストレス度合いに比例する

あ。でも貧困層でも
幸福度が高いとされてるのはなぜなろう

おそらくだけど
比較する対象がないからだと思う



[マタイの福音書 13:11,12,13,14,15,16]

イエスは答えられた。「あなたがたには天の御国の奥義を知ることが許されていますが、あの人たちには許されていません。
持っている人は与えられてもっと豊かになり、持っていない人は持っているものまで取り上げられるのです。
わたしが彼らにたとえで話すのは、彼らが見てはいるが見ず、聞いてはいるが聞かず、悟ることもしないからです。
こうしてイザヤの告げた預言が、彼らにおいて実現したのです。
  『あなたがたは聞くには聞くが、
  決して悟ることはない。
  見るには見るが、決して知ることはない。
  この民の心は鈍くなり、
  耳は遠くなり、目は閉じているからである。
  彼らがその目で見ることも、耳で聞くことも、
  心で悟ることも、立ち返ることもないように。
  そして、わたしが癒やすこともないように。』
しかし、あなたがたの目は見ているから幸いです。また、あなたがたの耳は聞いているから幸いです。


エラーが出たこんな時こそ
神様が変えて欲しいって切に願う。

けど、変わらない現実。

変わるのは自分しかない。


苦痛を抱き、ストレスを抱え
それでも神様の忍耐だからと
頑張れ、自分と鞭を打ちながら
信仰生活を送るのは私には無理。

てか、そもそも主の道ではない。

[申命記 28:1,2,3,13]

もし、あなたが、あなたの神、主の御声に確かに聞き従い、私が今日あなたに命じる主のすべての命令を守り行うなら、あなたの神、主は、地のすべての国々の上にあなたを高く上げられる。
あなたが、あなたの神、主の御声に聞き従うので、次のすべての祝福があなたに臨み、あなたについて行く。
あなたは町にあっても祝福され、野にあっても祝福される。
私が今日あなたに命じる、あなたの神、主の命令に聞き従い、守り行うなら、主はあなたをかしらとし、尾とはされない。あなたはただ上になり、下になることはない。


これ、今日のキリスト教会でも言えます。
教会がヒエラルキーになってるからです。


よく内部を観察し、チェックして下さい。

お金の流れ、良く見てください。

教会のトップだけが繁栄し、信徒が何年も何十年貧困層でいつも苦痛の状態ならば、↑の御言葉通り、奴隷のままで尾のままなのです。


本当の幸せとは、貧しくても貧乏でも幸せな状態です。

もし、職もなく食べるものも住むところもなくても幸せな人なら本当のイエス様です。

しかし、人間は衣食住が必要なように神様によって創造されています。

なので、仕事も家も食も服もない状態で、幸せな人は、居ません。


私、個人は全ての領域で自由なり
お金も束縛されたくないし
繁栄したいし、豊かに暮らしたいです

それが人より強く持ってると思います

てか、皆持ってると思うです
なのにその本音を消してるんです

もし持ってなかったから
こんなにストレス感じてなく
現状で満足します。


最近、こうした経緯から示されてるのは会社という組織を辞める時なのかとも思ってます


ただ、生きるのには、お金が必要です。



さぁ、どうする?


もう、世のシステムは懲り懲りです😫


クリスチャンになって2年目の今は、今までの価値観が崩れ去りました。


好きな男性の好みも180度変わりました。
(今は、神様からの人がいい)


好きな事、やりたいことも変わりました。
(世の中に縛られたくない)


世界に出たい気持ちが強くなりました。
(海外で生涯生きてきたい)



本当に変わりました!!!!!!


また現実破壊の時が来ました💥


どうしたらいいのか?

神様からハッキリした答えはありません


彼氏も居ない、結婚相手もまだ、仕事も続けられない、お金も貯金もない、家もない。


えっ…私…聖書で言う貧しい人かも?笑


なのに、仕事を辞め、自由になろうとしてる。


ヒェーーー。
こんな未来なんて想像してなかったよー!


私は普通に凡人と結婚して子供産んで平凡に暮らし死ぬのが夢でした。

凡人で産まれ、凡人で生き、凡人で死にたかった。

表に出たくないし、人間関係は少数でいいです。

なのに、その夢は打ち壊されました。笑


祈って、心の中に働きかけて下さる神に忠実に生きます。


こんな状況でも絶対に私の良き計画を掴みます。


もう、ネガティヴにやられません。


私の場合、不快が最強の原動力となります。


絶望とドン底が這い上がる力になるタイプ。



サタンに負けない!!
自分に負けない!!!


見てください、このキラキラ✨✨





神様が祝福してくれてると思いました。