昨日、近くの教会に行ってきた🫶
副牧師の奥様と話しました。

個人的に除菌ジェルを100本もらったので
教会に寄付してきました。


あまり通っていなかったけど
このタイミングで大量にもらったので
お裾分けに行きました
そしてお祈りしてくれました🫶


そして、昨日の答えが見つかりました。

冊子をもらったのですが
そこにこう書いてありました。


救い主が地の上にもたらす平和は
力尽くではありません。
聖書の神は全能のお方ですが
その全能者の力を持って
平和を強要する事はありません。
自由意志を持つ者として創られた
人間が、自分の意思で平和を
選び取る事を求めているのです。



他にも心に突き刺さったのは、

神は光であり、神には闇が全くない
ヨハネ第一1-5


神の御子が、聖霊によって身籠り、この地上に肉体を持ってお生まれになったこと、その誕生をお祝いするのがクリスマス。

クリスマス(Christ+mass)の言葉には、キリストを礼拝するという意味があります。

キリストはご自身の生涯を通じて、神の存在と神のご性質を人々に知らせ、最後は十字架の上で私たちの罪の罰を身代わりにお受けになった
それによって私たちは、神との関係が回復され、今も全世界に福音が届けられている




です!



先週の牧師のメッセージも
私にタイムリーに刺さった


罪からの救い主という、説教でした😭


ここ最近
YouTubeで色んな人の説教を聞きすぎて(笑)

色んな教会があり自分には
どこが合うのか分からなくて💦
全く初心者なので
色んな教会があることすら
知らなくて、、、



でもYouTubeとか特にやってなくて
静かな伝統的な礼拝の近くの教会のメッセージが
私には一番?突き刺さるなと思ってきました!




クリスマスシーズンには
ルカの福音書を読むといいよ〜
と言われました!



あとは諦めないこと!
という言葉も刺さりました。


私たちの側でも、たとえ、失敗しても、落ち込んでも、恥をかいても、何があっても、主イエスさまについて行くのです。「この問題は、イエス様でも、どうにもならない。」なんて言って、諦めないことです。粘りが、勝利へと導いたのです。

私たちと共におられる、救い主イエス・キリストに、何があっても、ついて行くなら、次第に心の目が啓か れてきます。そして、いつも喜び、絶えず祈り、すべてのことに感謝するようになります。私たちの側でも、 主イエス様と歩調を合わせて、歩むことが、身について来るのです。


神様はインマヌエル(共にいる)なので
諦めずにいれば必ず分かる時が来る!


と…🫶🫶🫶🫶🫶



そして諦めずに求めよう!

簡単に諦めるのではなく粘り続けよう!







クリスチャンの方に英語できそうだね

って会った人全員に言われるんですが

英語出来ないんですよね…笑




でも本当は…出来るのか?

クリスチャンの方に言われるともしや?

なんて思っちゃったりします(笑)


もしかしていつの日か異言で

流暢な英語を語るようになるのか?!?!





なんてふと思ってしまいました









holyholy