おはようございます🌞


少々忙しくて更新できなかったですあせる
今日は個人的な不思議な夢の話です。


あ、前回書いた婦人科系は問題なかった。
よかった、よかった✨✨


さて、ここ最近なんかフワッと
安心感に包まれています。


最近の変化は
どんどん神様の真理=聖書を
求めている。そして吸収して心に平安を
感じられることです笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

毎日お祈りをするようにして
常に神様を意識してるからかな?
以前のようにめちゃくちゃ不安になったり
ネガティヴになったりは少なくなりました!


占い依存だった頃は
駆け込み寺のように行ってました。

もちろん、お金も無いので
貯金が底をつきました。


お金も感情も大切な人も
そして自分...も全て失いました。


そのころに比べたら
確実に変わっているように感じます。



さて、今日は不思議な夢の話をします。


今日の朝方、
夢の中で〇〇〇〇という
言葉が浮かびました。

起きる寸前の微睡中でも
〇〇〇〇という言葉が何度も浮かびました。


ぐーたらしながら(私の大好きな時間キスマーク)
起きてトイレに行った時

夢でなんか見たな〜

と思い(ここでハッキリ目覚めました)


そうだ。あの言葉
〇〇〇〇を調べてみよう!


と思ったのですが、、トイレから出て
いつも通りの朝のルーティンを
過ごしていたら〇〇〇〇の言葉を
忘れてしまいました😅😅😅




それから今日は用事があったので
ほぼ半日は外出していました。


帰宅して
マンションのエレベーターであれっ❓

そういえば今朝、夢で言われたんだった

と思い出したのです。


でも頭で考えても考えても
今朝の夢の中で言われた
〇〇〇〇の言葉が出てこなくて


うーーーーん、まあいっか。
と諦めて家に入ろうとした瞬間に

〇〇〇〇

という言葉を思い出しました。


私はその言葉を聞いた事がなく
知らなかったのですが画家の名前かな?
くらいにしか思ってなかった汗うさぎ
2個でも?(カタカナ読みしてください笑)
なんて思っていたのですが…


ですが
その〇〇〇〇を調べたら…


なんと!!
聖書に出てくる人だったのですポーンポーン


タイトルにも書きましたが
〇〇〇〇ニコデモ
という言葉でした。


ニコデモは

ニコデモは新約聖書のヨハネによる福音書に登場するユダヤ人であり、イエスに共鳴した人物として描かれている。 ヨハネ福音書によればニコデモはファリサイ派で最高法院の議員であったが、イエスに敬意を払っており、夜ひそかにイエスを訪れ、問答をする。(Wikipediaより)

という新約聖書に出てくる教育者です。




(ご自由にお使い下さいとのことなので

リンク張りました。)






私は現時点で聖書を通読しておらず
ところどころを読んでる程度ですあせる
なので聖書に出てくる登場人物は
有名な人以外は知らないので
本当にびっくりしました叫びアップアップ



神様を感じられましたねひらめき電球
やはり、天に居られます✨✨
そして今もなお生きておられます。


ニコデモについては私の言葉よりも
中川牧師の動画を見て頂きたいです。
長いので私は2倍速で聞いてます。




41:08〜42:40
ここ!!!
まさに今の私という感覚で
鳥肌が立ちましたお願い

中川牧師のお話は
ノンクリスチャンの私でも
分かりやすく論理的に
解説されていて面白いです。


講義を聞いてるような感覚ですが
カリスマ性がある牧師さんなので
もしこの方が教授だったら絶対欠席しないで
講義を受けていたと思います(笑)


関西人で話が面白くて
クスッと笑ってしまうので
最近の楽しみの一つでもあります。笑


2か月前くらい前までは
聖書が真理だと
イエスキリストが救い主
だと分かっていても
信じてはいたけれど
聖書を読む気にはなれなかったんですぐすん


神様の真理が分かっていても
信じていても常に感情のアップダウンがあり
絶望的な現実と過去がフラッシュバックされ
生きるのが辛くなったりして
かなり落ち込んでました。


神様に助けを求めたけれど
何も感じられなくて
現実も何一つ変わらなくて
むしろ悪化して辛くて
イエス様の事を感じられなかったです。


クリスチャンの方も微妙に世界観が違くて
教会にも行ったけど色んな動画見ても
悪霊払いとか繁栄の神学を教えてる偽教師など
に惹かれたり(当時は分からなかった)
アメリカのYouTubeばっかり見てました。



けれど、ここに来て何となく!
安心感と信じる気持ちが与えられているような
気がしてなりません✨✨✨✨✨✨


ニコデモのように
私もかなりの葛藤があるようです。


でも確実にイエスを主として
受け入れていく日が近いのかもしれません。


元々スピリチュアルどっぷりでしたが
神様は絶対にいる!思っていた人間なので
天の父がひとりとしておられる事を知り
嬉しい気持ちはあります。



ニコデモのような歩みをするよう
に召されてるのかもしれません。


目に見えるものよりも
霊的なものに信仰に価値を置くように

信じることが救いであり
私を信じる事が解決する事だ

と言われてるような気がしてならない
不思議な夢の体験でした。







今日は久々に礼拝に参加します🕊✨


体調が微妙なのでオンラインですが
今の時代、オンラインで参加できるので
嬉しいです。


皆様にとっても
素敵な日曜日になりますように✨✨





holyholy,