学生の皆様、こんにちは。

就職活動をされている学生の皆さんとお会いして、愕然とすることがあります。

いつの間にか、就職して約2年が経過し、

私自身がいわゆる大人の領域に足を踏み入れているということに。

******************

語弊があってはいけないので、前置きしておきます。

自分自身は社会的に認められるようなものではない

ということは強く思います。

多くの方から、多く学び、気付き、

日々勉強していかなくてはならないと思っています。

日々知っていることは、全体のほんの一部にしか過ぎないことを痛感します。

この感覚は消えないと思います。

また 『初心忘るべからず』 です。

******************

つまり、私自身は社会人として未熟ですが、

私も学生の皆さんが会社を知る上で一つの指標になっているのだなー

ということを、時おり実感して改めて責任を感じます。

どの企業の採用担当さんもたぶんそう感じておられると思うのですが、

学生の皆さん、一人一人とお話する中で、

気付かされることは本当に多く、

出会いの中で、学びや発見などがあります。

弊社【採用チーム】はそういう認識を強くいだいています。

ありきたりな表現になりますが、私達は

面接してあげるとか、採用してあげるとかいうような感覚は全くありません。

学生さんにとっての就職活動

企業にとっての採用活動

そのものが相互に人間的成長・企業成長をもたらすものであると思っています。

コミュニケーションの中で得るもの、学ぶべきことは山のようにあります。

就職したその先も、それは変わりません。

どれだけ気付き、学び、自分のものにできるか。

これから弊社も07年度採用活動がスタートします。

グラフィックを志望して良かった、と感じていただける

そんな採用活動をいつも目指しています。

是非多くの学生さんにお会いして、

株式会社グラフィックを知っていただきたいと改めて思いました。