あみぃちゃと紫陽花公園 | あみぃちゃ♡レイラとずっと一緒♡

あみぃちゃ♡レイラとずっと一緒♡

可愛い可愛い♡バーニーズの女の子とのラブラブな毎日

長女 レイラ
次女 あみぃちゃ
黒柴 兄貴(りき)

メロンパンコッペパンパン屋さんへ行った帰り道
何時もと違う公園へ行ってきたよ
ここの公園、元々はプールが併設されてたんだって

ママが子供の頃
ひまわりになるとじぃじが連れてきてくれてて(子供にとっては遠かったので何時も車酔いオエー
流れるプールに長ーい滑り台があって
浮輪持って従姉達と走り回り
着替え競争して
自販機でおうどんや🍔食べてたんだって

プールは現在⚾グランドになっちゃって面影のかけらもないけど

プールに続くこの道は変わってないような気がするって
懐かしそうにあたちに話てくれました

紫陽花が綺麗に咲いてたよ
古い公園だけに木🌲が高くって、日陰もあり
とても涼しいの

紫陽花とあみぃちゃ
でも、藪蚊がわんさかいてたけどね
(あみぃちゃのリードは全て加工してまーす)


別の日は、ママのお友達が遊びにきたよ

バタチキカレーでランチ
あたちは知ってるえー
ママはほんまもんのバタチキを未だ食べたことがないって事を

何時も作ってるバタチキは、多分こんな味❔って予想した怪しいやつカレー

こんな味❔レベルだから、辛かったり、深み足りなかったり、酸味強かったり…
味が定まらない赤ちゃん泣き

そんな物を友達に毒味させるなんて…

友達、体調崩してないかなぁキョロキョロ

庭に咲いてた花ガーベラでブーケ
紫陽花、ダリア、カラーの葉
水色の花はだろう

ママのお友達とも仲良くできたよ
撫でさせるまで、3時間程要しました(笑)
ここまできたら、後はべったり大好き❤になるんだけどね

母の誕生日だったので↓を🎁
真夏になってもエアコン入れず
くっそ暑い中で食事してるじぃじとばぁば

エアコン入れなきゃダメ、死ぬよびっくりマークと言っても
私は暑くないびっくりマークって

じぃじは暑さで食欲なくなってるし

エアコンあるのに何故入れないの??物申す
って毎年ケンカ

なので今年はコレ買ってみた
高齢者に分かりやすい大きい表示、アナログ、電池交換不要(笑)

ばぁばに効果あるといーんだけど…