千葉新司祭誕生 全国からお祝いにかけつけてくれた神父様たち | Holy Rosariya ロザリ屋

Holy Rosariya ロザリ屋

カトリック巡礼地・聖母巡礼地 カトリックのニュースを
お知らせします。
サンタカーザ(ロレートの聖母の家)の案内もこちらです
https://www.creema.jp/c/holy-rosariya

私は聖書学者の和田神父様のアテンド、、、最後の晩餐もお付き合いしまして、とてもよろこんでおりました

 

神父様が生きているうちに、いい話を沢山聞きましょう!

 

最後の最後に、知らない司祭から声をかけられ

「あなたの名前は?」といきなり聞かれて、、、

なんできかれるのか、、、とおもったら

 

今回初めて、北海道にきたので、日記に書きますから、名前を教えてください、、、といわれて、、、神父様の日記に、、、

 

で、神父様こそ、どこから??? ときいたら

 

東京大神学校の校長、、、ときいて、、、

名前を聴きそびれましたが、、、でも聖書と典礼の最後に

「自分の召しだしについて」書いた記事を読んだことがありおぼえていた

 

「あー!!神父様、聖書と典礼の後ろに神父様の召しだしについて書きましたよね??よみました!! 」といったら照れてましたね

 

「主よ、、、お願いです、私を司祭にしないでください」と何度も断った方、、、

 

しかし今は、東京大神学校校長、、、

 

面白いですね ^^

 

その方に声をかけられて、、、生憎、神父になれませんけど

新婦になります💚💖💛