大黒天様の顔が違う... | みことのスピブロ

みことのスピブロ

ホーリーガイド 高天原 未来都(たかあまはらみこと)、通称、みこっちゃんのスピリチュアルブログ。神のお導きで日々いろんな素敵なこと色んなご縁に出会っています。そんなお話を綴って行きますね。


テーマ:
今、日々、地元東久留米市の浄牧院に通って、三面大黒天様にお参りに行ってるのですが...
たまたま気づいたの。


↑は、初めて三面大黒天様にお参りに行った時のお写真。これを見て、あれれ?なんか違う。って...思ったんですよー。

いや、確かにこんな顔だったんだろうけど、今、毎日お会いしている大黒天様はこんな真顔じゃないのよー。

お参りに行くとね、もっと目を細~くして、ニッコ~って笑ってるの。
お経を読む時は真面目な顔に戻ってたり、また帰る時になると、私は『 それじゃぁ大黒天様、また明日ね~。バイバイ♡』と挨拶して帰るのだけど、その時もまた、ニコ~って笑って見送ってくれるの。

ほんと、そんな感じ。
その笑顔がすごく優しくて、なごむ~。と、いつもホンワカした気持ちになるのよ。
それでまた以前撮った写真みてみたら、これね。

いやいやいやー!違う違う!
大黒天様はもっとや~らかくて優しい顔なんだよ。って思うの。

何度も行ってるうちに、親心で迎えて下さるようになったって事なのかなぁ。
そう思うとまた、親近感増すわ。

大黒天様( *´∀`))´ω`)スリスリ

弁才天様も毘沙門天様も、早く守護神様になってくださるといいなぁ。

高天原 未来都(たかあまはら みこと)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス