前回のブログで書いた、i-mode版にはあったゲフリルとの会話はアンドロイド版ではなくなってしまったのか!!?。の件。

これが気になって、氷の塔へ確かめに行ってきました。

答えは






会話、ありました。

画面タップの連打で会話が出来ました。







会話の全貌は是非ともご自身で。

ウィキ情報によるとゲフリルもα1期の頃は現役で、プリンシーロッドを泥してたみたい。

それでレア泥目当ての当時のたくさんのテスターにフルボッコにされ、今の状況になったらしい。

台詞も、膝に矢を受けてしまってな的風味の言い回しをする、味のあるキャラで好きです。


それにしても何故アンドロイド版ではすんなり気がつかなかったのだろう。

これは自分の場合ですが、何かにつけてi-mode版の頃は決定キーも多用してた気がします。

アンドロイド版ではそれが画面タップに相当するんですが、

そのタップを、ほとんどしないんですよねー。(汗

タップは戦闘時に意識してタゲとるときくらいです。

その辺が何のイベントもないなー、とスルーしてしまった理由と思われます。

シナリオとは直接関係ないし、経験値も入りませんが、興味のある方は要チェック!です。物語性があっていいカンジです。

きっとアンドロイド版から始めたプレイヤーさん達はスルーしてしまったケースが多いのではないでしょうか。

えっ?!みんな知ってたって?


イルーナって、こんなイースターエッグ的な要素もあるんですね。