Winter in Japan! - EAT WELL! - | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

Happy New Year !

今年も健康第一で
笑いに満ちた一年になりますように。

皆さま
引き続きよろしくお願いいたします!


この年末年始、
私たちは久しぶりに日本で過ごしました。

{87970DB8-9666-42CC-A86F-8328EFDE56A9}
In Tokyo

久しぶりの東京の雑踏!

これは
外食中に時差ボケで2人同時寝落ちゲッソリ
からの
友人にも1人おぶってもらい
なんとかタクシー乗り場
からの
目覚めた爆笑爆笑爆笑!←イマココ
というやつです(笑)

限られたスケジュールに加え、
案の定代わる代わる風邪を引いたため
本当に限定的な日程でしたが、

幸せなことに
家族はもちろん
学生時代からの愉快な仲間達、
長男の幼稚園のお友達、
などなど…

多くの大好きな人たちに会えました。

心の充電とは、このこと。
貴重な時間を、どうもありがとう!



さて、やはり日本は寒かった!

日本に着いたその晩、
「あ、コレきたな」という北風が吹き荒れ
見事に空気の入れ替え完了。

個人的に「Welcome 寒波」と
命名させていただきました(笑)

{ECA42AE1-7189-48FD-88DF-0183BD816BFA}
Was soooo cold!

子供達もフル装備。
ダウンジャケットの中は
ロンT + 薄手のフリース。

誕生日にもらったford帽が大活躍したよ!



そして
日本は美味しい!
を再確認した冬でした!!

{59F22496-F366-4B86-B951-4DDE4B154F23}
Kid’s plate

銀座木村屋本店のお子様ランチ

{B5F9A032-EAF7-4F49-ACCA-6D0238DFD2F6}
Cakes from my favorite cake shop

大好きなケーキ屋さんの
クリスマスケーキ
(今年はレアチーズベースでした❤️)

{C6659010-3DD8-4D7E-9EE6-FE2B88520D63}
“HIRAMASA”

{8D6B8010-1E39-4610-BA2B-21304CC5C740}
Sashimi of “HIRAMASA”

お正月には見事なヒラマサを
お刺身で
しゃぶしゃぶで
カマ焼きで
コレはもう最高でした…

{347D19E8-D574-4F35-A4E0-0E74BEFEEEDC}
My recipe!

おせち料理の足しに、と
ローストビーフを作りました。
コレは得意です。

{ADF84209-8D4A-46EB-A766-CA32773CD2B1}
SOBA in Nagano

長野の実家に帰ったら食べたかったそば。
くるみだれも追加注文(←おススメ!)。
今回、6歳と3歳の息子たちも
お蕎麦デビューしました!

長野以外では
ほとんどそばを食べないので、
久しぶりのそば。

堪能!



美味しいものにも恵まれた
今回の一時帰国。

おごちそうさまでした!



追伸:
何気にコンビニご飯も満喫。
あのレベルが
手軽に手頃に手に入るって
すごいよなぁ!