4月からはいよいよ年少クラス!


進級すると、さらに自分のことは自分でできるように、と自律や生活習慣を身につけるためステップアップ。



その取り組みの一つとして、スモックのポケットに毎日自分のハンカチとタオルをいれて登園することに。


せっかくなら、hollyちゃんも進んで支度したくなるような可愛いものを求めて...



しまむらに久々にいきました!
この日買った、保育園準備品などはこちら。


ミニハンカチ3枚セット×2P


大好きなディズニープリンセスとアナと雪の女王セット!柄は全部でこんな感じでした。


続いて小さいサイズのポケットティッシュ6個セット×2P



6個セットで90円ほど。100均でみつけたディズニープリンセスのミニポケットティッシュセットは3つ入りだったので、こちらのほうが倍のコスパ!!




ほか、自宅用の歯ブラシセット。



なんの柄が良いか尋ねると、まさかのカーズ!
(アナ雪やキティもあったのに)


最近は保育園の男の子の友だちの影響で、ウルトラマンや仮面ライダーカーズが好き!と言ってます。自宅では見せたことないのに..笑





「うるとらまんの、くつがほしい!」とも言われたけど、それは一旦保留してます。笑