ジュニアユースU15 ブラジル遠征8日目 | 水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

Bon dia(ボンジーア)

 

早いもので、この遠征も折り返しとなりました。

 

今日は、薄暗い中散歩、ストレッチからスタートです。

 

いつものビュッフェ式の朝食をいただき試合に備えます。

 

大会2戦目vsPSTCロンドリーナとの試合です。

円陣を組み気持ちを一つに!

ウォーミングアップ

海外ではよくある光景ですが、選手の年齢を偽装していないかをパスポートで入念にチェックされました.....

 

毎試合、セレモニー時に国歌斉唱があるため国際試合の雰囲気を感じさせられます。

本日のスターティングメンバー

今回のゲームも開始早々に先制点を奪われ苦しい展開になりましたが、諦めずにゴールを目指した結果、FW植木 大翔のミドルシュートがゴールに突き刺し同点に追いつき前半を折り返しました。

後半は一進一退の攻防が続きましたが、終了間際に立て続けに失点してしまい、1-3で試合が終了しました。

試合には負けてしまったものの、ブラジルスタイルに慣れて来たのか、球際の激しさに負けずボールを支配する時間も多く作れました。

まだまだ試合は続きますが、この悔しさを明日からのゲームに生かしていきたいと思います。

 

試合後にインタビューを受けました。

※実際に映像が大会Facebookにて配信されていますのでご覧ください。

 

午後は、昼食をとり観光に向かいました。

クリチバに来たら絶対に外せないスポットである植物園に行きました。笑

選手たちも、大興奮で植物園を満喫しました。

 

その後、【Opera de Areme】という池の上に浮かぶ美しいオペラハウスに行きました。

一言で表現しろと言われると、まさに芸術でした!

オペラハウスを後にし、次にスーパーマーケットに向かい、各々お土産などを購入していました。

 

選手たちに、若干の疲労が出て来てはいますが、3年間共に過ごした仲間と団結し乗り越えて行きたいと思います。

 

明日は、13時(日本時間:1時)からロンドリーナとの試合です。

※PSTCロンドリーナとは別チームです。

地球の裏側から応援宜しくお願いします。

 

Tchau(チャオ)