第37節 京都サンガF.C.戦イベント報告 | 水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

本日は、2016明治安田生命J2リーグ第37節 京都サンガF.C.戦でした!

 

 

本日の試合は、茨城県赤十字血液センター様にご支援いただき「献血サンクスマッチ」として開催いたしました。

 

 

キックオフ前、茨城県赤十字血液センター 所長 佐藤 純一様よりご挨拶いただきました。

 

 

スタジアム場外では、茨城県血液センター様による様々なイベントが実施されました!

 

 

子ども用救護服を着用し、記念撮影ができるブースは大変人気がありました!

 

 

この大型献血バスは、日本に1台しかない貴重な車両です。多くの皆様が見学に訪れていました。

 

 

献血推進キャラクターけんけつちゃんと、日本赤十字社マスコットキャラクターのハートラちゃんもスタジアムへ遊びに来てくれました!

 

 

また、本日の試合は「城里町の日」、「結城市、筑西市、桜川市招待デー」として開催し、対象地域に在住・在学の皆様を無料ご招待いたしました。


キックオフ前、城里町 町長 上遠野 修様よりご挨拶いただきました。

 

 

本日の前座試合は、常北SSS VS 谷貝FCA、 大田SSS VS 谷貝FCBの皆さんが出場しました!

 

 

キックオフ前、サブグラウンドでは茨城県赤十字血液センター様の主催によるサッカー教室が実施されました。
サッカー教室前には、献血についての学習会も行われました。

アカデミーコーチの指導のもと、ボールを使った運動やミニゲームをお楽しみいただきました。

 

 

水戸電力イベント広場では、茨城県水戸生涯学習センター様のご協力により、こどもあそび広場を開催いただきました。
たくさんのお子様に、バルーンアートやこま回しなど懐かしい昔遊びをお楽しみいただきました。

 

 

日本赤十字社茨城県支部の皆様による、救急法の啓発活動として心臓マッサージや人工呼吸の体験を実施いただきました。
 

 

ブックエース様・川又書店様のご協力によりホーリーブック大作戦のスタジアム出張販売を実施いただきました。また、本日は石神選手、石井選手も登場しました!

 

 

水戸電力イベントステージでは、大道芸の披露やユニークなパフォーマンスに大きな歓声が起きていました!

 

 

ユニセフ募金には 麦倉選手、 斎藤選手が参加!

 

 

サポーターズクラブのブースには佐藤和樹選手、元田選手がお手伝いに参加しました!

 

 

 

サイン会には、福井選手、ユ ロモン選手が登場!

 

 

グッズ売店のお手伝いには木下選手、ソン ジュフン選手が登場しました!

 

 

試合終了後には、ピッチメンテナンス(芝カスなどの除去作業)に多くの方にご協力をいただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

次回のホームゲームは、11月3日(木祝) 徳島ヴォルティス戦【ケーズデンキスタジアム水戸 13:00キックオフ】となります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

水戸ホーリーホック オフィシャルブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス